この9年間大切にしてきたこと | 読書大好き男子

読書大好き男子

読書大好き男子を育てております!
中学受験メインのブログです♡

間もなくサピックスデビューの息子ニコニコ

ワクワクが止まらないみたいです飛び出すハート

 

先日、授業参観がありまして息子のお友達のママさんからたくさんお礼を言われましたあせるあせる

 

お願い「うちの息子が忘れ物をして、私が急いで学校に届けようとしていたらばったり息子君に会ってね指差し僕が渡しておきますから大丈夫ですよにっこりって飛び出すハート何も言わなくても察してくれて、本当に助かった!!」

 

ニコニコ「うちの娘は下校中に転んでしまったみたいで、息子君が家まで送ってくれたのよ飛び出すハート

 

泣き笑い「いつも算数を教えてもらっているみたいで。本当にありがとうおねがい

 

前ほど学校のことを話さなくなってきた息子口笛

全然そんなことを知りませんでした笑ううさぎ

 

ちらっと息子の方を見ましたが、一瞬照れたような表情ほっこりの後いつもの涼しい顔ににやり

 

順調に思春期への階段を登っているみたいです歩く

 

息子が物心ついた時から、散々言ってきた言葉ニコニコ

お勉強を頑張るのはなりたい自分になるためウインク

要するに自分のためだよね。だから勉強だけをすれば良いわけではないよ真顔

あなたといることで周りの人が優しい気持ちになれるような人になって欲しいな。うさぎのぬいぐるみ

 

 

社会人になって働いた会社では超高学歴君がわんさかいましたねー

ですが、心を病んでしまう人もめちゃめちゃ多くてあせる

原因の大部分が人間関係笑い泣き

「分からない」ことが恥ずかしくてどんどん「聞けない」状況になってしまうという負のループハートブレイク

素直さ、謙虚さで仕事の80%どうにかなる気がする笑(完全なる主観ですw)

 

こちらが提案をしてもプライドの高さから「聞き入れない」エリート社員の多かったことえーん

 

どんなに能力が高くても対人スキルが低いと生きにくさを感じてしまうという例を嫌という程見てきました。汗

 

そんな苦労は絶対にさせたくないし、勉強よりも大切なことを一緒にたくさん学ぼうと思ってこれまでやってきましたチュー

 

お陰で、私よりも全然コミュ強な息子ニコニコ

外食で美味しいものを食べた時には会計時に絶対に「ごちそうさまでした!美味しかったです」と言うし(さすがにチェーン店ではしませんが笑)、商店街に行けばお店のおじさんと話している息子ニコ(昭和の主婦?)

 

これからどんどん難しい年頃に突入していきますが、根っこの部分はこのままでいて欲しいなと思いますラブ

 

 

野球大好き息子なので最近はこちらにハマっています。