言語化できないのは バカだから? | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

感覚派さんの言語化レッスン受講してくだってる
 千葉県一宮のタイ古式マッサージサロンjujuのあきこさん

 

ボキャブラリーが少ない・・・言語化できない・・

 

バカだからか( ;∀;)・・と思ってたようです(笑)

 

 

 

 

あのね

 

 

そんな事は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ないです!

 

キッパリ!

 

 

 

 

 

 

言語化できない大きな理由のひとつは

 

ずーっと

自分の思いを伝えてこなかったから

 

 

いいたい事を言わずにいたから

 

 

ずっと言いたい事我慢して

 

 

すっと感情を抑えてたから

 

 

 

 

 

自分の今感じている感情を

 

何と表現したらいいのかがわからないの。

 

 

 

 

もっというと

 

 

その前に

感情自体を感じないようにしてきたからね。

 

 

 

 

だからね。

 

細かく聞くんですよ。私

 

 

しつこく聞くんですよ〜(笑)

 

 

 

くっだらない事でも。

 

 

そこに

その人の

 

嬉しい(≧▽≦)

楽しい(≧▽≦)

大好き(≧▽≦)

 

 

みたいな感情があるなら

 

 

どんな感じなのかを言葉にしてもらうの。

 

 

具体的になんなのかを話してもらうの。

 

 

そうすると言いたい事は溢れてくる。

 

忘れてた事を思い出す。

 

 

悲しみ

怒り

も同様です。

 

 

読んでみてね。

 

 

あきこさんは

 

かなりヘビーな人生経験をされてきた方なの。

一見そんなことをまーーーーったく感じさせない柔らかくてゆるっとした方ですが(笑)

 

 

 

 

 

我慢に我慢を重ねてカラダも歪むくらい、我慢してきた。

我慢してる事に気づいてやめてきた。

 

ゆるっとした自由なあきこさんになった。

 

 

 

そんな彼女だからこそ、

我慢してる人がわかる。

我慢を我慢とも思わずに、まだまだ!!と頑張っちゃってる人がわかる。

 

 

カラダを緩める事でココロも緩ませてあげることができる。

 

 

あきこさんのとこにくるお客様は

みなさん、いろんなお話させていかれるそうですよ。

 

 

 

心が我慢してる人

 

カラダが我慢してる人

 

自覚ないけどお疲れの方も

 

jujuのあきこさんにカラダもココロも委ねてみてください。

 

クラゲみたいにゆ〜らゆら

リラックスしすぎて

骨抜きになっちゃうかもよ。(笑)

 

 

 






言語化苦手な感覚派さんの思いを言葉にするブログレッスン
3か月のコースです。

 

 



 

感覚派さんの熱い思いがするっと伝わる言葉になる魔法のレッスン
単発セッションです。

お話をしながらあなたの伝えたい思いを見つけ出し、伝わる言葉にしていきます