なんだか動けない? それ9月病かもしれないね | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

8月の終わりくらいから、

 

なんだかなぁ。

 

な日々が続いておりました。

 

なんだか 霧の中にいるような。
右も左も上も下ももやがかかって真っ白け
どっちを向いても先が見えないような。

 

そんでもって崖の上にたってるような。

 

そんな 動けません!!!

 

な感じ。

 

そんな時って何やってもダメでさ。
 

ネガティブ祭り(笑)

思考グルグル

 

でも。

それって私だけじゃないみたいで。

9月病ってあるらしいよ。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO91255010S5A900C1000000/

 

夏の疲れが体にもでる。

学校や会社も始まる。
なんかメンタルダウン・・・・

 

5月病とにてるねー。



そんな時は無理して動かない。考えない!

 

 

で、私はどうしたかというと 仕事は最低限。

たくさん寝た。

かなり寝た。

1日中寝た日もあった。(笑)

 

そのあと急に

庭の雑草を抜きまくり!!

カオスとなったパパントリーで要らないものを捨てまくり
冷蔵庫も整理して

やっぱりカオスの子供部屋を掃除した。

 


少しスッキリした。
 


でもって

 

谷川統姫子ちゃんのトリートメント受けて癒されて

大好きな友達に愚痴をこぼし

妹のとこで声を出して瞑想して

 

 

元気になったヨ!!

 

 

 

元気なったら 自然と楽しいことや

面白いアイディアもでてくるもんだ。

 

 

悩んでたことに
ヒントになるメッセージをどんどん受け取ったりね。

 

 

なんか最近動けない・・なら

9月病か!!ということで
無理しないで自分をいたわってね。

 

そゆとき無理して考えてもろくな事考えないし

無理して動いてもいい結果でない。

 

 

 

 

寝て、休んで

身体動かして、

掃除して

いらないもの出しまくって

自分を癒そう。

 

 

 

 

 

 

元気になったら動けるから心配なし!!


 

■募集中のイベント

繋がろう!広がろう!
9月10月千葉で朝活


ブログ集中デーをもとう!

残1 9/12千葉でブロ活!アメブロ勉強&作業会
10/9(水)千葉でブロ活!アメブロ勉強会&作業会

 

 

個人セッションはご希望の日時をお選びください。