3月の千葉で朝活はZoomで朝活!でした! | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

本日は初めての『Zoomで朝活』でした。

 

リアルが好き!な白木ですが。

 

出不精で行動範囲は半径1キロ以内

 

遠くの方とも

ご事情で中々家を空けられない方とも

 

千葉から出ずにお会いツールがあるんだもの

活用しなくちゃね!(笑)

 

 

ということでトライしてみましたの。

 

 

こんな感じおしゃべり。

 

いつもはホテルラウンジで紅茶とケーキがお供なのですが、

Zoomではムリよねぇ。

で、皆様にもご自身で(笑)お好きな飲み物とお菓子などを用意し頂き

飲んだり食べたりしつつりラックスしてご参加して頂きました。

 

{BD8586A7-3AB7-4370-9FA2-6AA525A7C9AB}

 

 

では ご参加者さまをみなさまのGIVEとともにご紹介です。

 

♡きえブログ 松本きえさん 

看護士、理学療法士さんであり、アロマやハーブ等での健康サポートの活動準備中です。

残念なことに、顔出し不可ってわけじゃないのに顔出しできませんでした!(笑)

カメラ壊れちゃったみたいで上の写真でLGとなってる方です。

 

きえさんのGIVEは腹式呼吸。

理学療法士さんで、肩こり解消法をお伝えしてくださる予定でしたが

竹谷真理子さんと被ったとのことで急遽変更(笑)

腹式呼吸のやり方を教えてくださいましたよ。

 

呼吸を整えるってだいじですからね。

皆さんでスーハ―練習してみました!

 


♡心と体のグローバル整体 メラハンド 竹谷真理子さん 

は筋肉マニア!の整体師さんです。

 

きえさんと筋肉談議に花が咲きそうだったので、慌ててストップした私(笑)
 

そんな真理子さんからのGIVEは

手の付けねはどこだクイズとともに

肩こり改善法として

鎖骨とわきの下をマッサージすることを教わりました。

 

左の鎖骨→わきの下 右の鎖骨→ わきの下の順にやるといいそうです。

皆さんで一緒に腕をグルグルモミモミいたしましたよ。

 

嬉しそうに筋肉を語る真理子さん。

{BA50A3F6-EAF3-4571-AA38-19C0C1A40357}

 

 

 

 

 

♡ 東京でも広島弁 第7章 なかしまひさこさん
謎のお塩屋?さん

オリジナルのブレンドお塩をつくったり

そこにフラワーエッセンスも加えたりした

縁切り塩の効果はすごいらしいです。

 

ひさこさんからGIVEは

おススメの むー塩というお塩のご紹介と

謎の塩リーディング?(笑)

 

沢山のお塩をおもちなので、本日の参加者さまにはどのお塩がいいのかを

教えてくださいました。

 

私はハワイのモロカイソルトちゃんです。

静かなお塩ですが人とのご縁がさらに広がりそうとのこと。

どなたかハワイへ行く予定のある方!

白木へのお土産はハワイのモロカイソルトでお願いしますね!

 

 

ハート「好きだけで人生をつくり 自分への信頼と取り戻す」 たにみつえ さん

 

文章校正のお仕事としながら
ブログのキャラクター診断や好きだけで人生を作るセッションをされてます。

 

たにみつえさんは
お金のお話が好きだそうで(みんな大好きだよね。(≧▽≦))

 

何にお金を使うかと

何でお金をいただいているかには共通点

があるというお話をGIVEしてくれました。

 

それぞれ何にお金を使ってるか聞いてみたら面白かったですよー。

 

人にお金をかけてる方は人がお金を運んでくれてるし

 

心地良い場にお金をかけてる人は

心地よい場を作ることでお金を頂いていたり

 

とことん納得することにお金かけてる人は

人が納得できるように導くことでお金を頂いたり

 

なるほど、なるほどねぇ。でした。

 

 

♡ドッグボディケアサロン カモミールピロー 南直美 さん

 

わんこちゃんのケアとアロマやハーブのサロンカモミールを主宰されてます。

 

南さんからのGIVEは花粉症予防のハーブティの入れ方。

実際にやってみせて頂きましたよ。

ネトル、エルダーフラワー、ペパーミントをブレンドしたのがいいって。

 

ポイントは蓋をして蒸すこと

蒸す時間は葉やお花でやわらかいものは。1~3分

堅いハーブは5分~10分蒸すといいそうです。

 

そんなに蒸すんですね~。

丁寧に入れたハーブティはとてもおいしそうですね。

あ。でもね。花粉症予防につかうなら

花粉症の季節の1か月前から飲んでおいたほうがいいらしいですよ。

 

そうそう、外国から先生をお招きして
3月24日にわんちゃんのボディケア テリトンTタッチのワークショップがあるそうですよ。

 

 

♡スピリチュアルライフレッスン橋本千絵さん 

千葉の魔女といえばこの人。 

リーディングの精度もヒーリングのパワー?も白木が太鼓判押します。

 

橋本ちえさんのGIVEは

欲しいものがあっても引き寄せられないのはなぜか というお話。

 

引き寄せられない人は
どうやって手に入れたらいいのだろう?ということに意識がいってしまってるのですって

 

どうやって。

という「方法」は考えないほうが良いそうですよー。

 

 

 

 

後は皆様それぞれのお困りごとに皆様からアドバイスをしたり

白木からはいつものごとく皆様に一言ブログアドバイスをさせていただきました!

 

 

Zoomでも結構楽しめるなぁと実感いたしましたので

またやろうかなと思います!

 

次回はZoom朝活は6月5日です。

 

 

リアルな千葉で朝活はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

>