どうしよっ!ホントにお申込みきちゃったわー | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

初めてのお客様からお申し込みがあったとき。

どんな気持ちでしたか?
 
 
やった〜!(≧∀≦)
 
嬉しい!!( ´艸`)
 
 
きっとすごく嬉しかったと思うんです。
 
 
でも、それと同時に
 
 
 
あ。やば。苦笑
 
ホントにお申込みきちゃった。
どうしよ(;''∀'')
 
なんて嫌な汗をかく方も。
 
はい。
 
これかつての私です。
 
 
 
完全なる。売れたくない病ですね~。(笑)
 
 
 
今回の受講生さんの中にもそんな方が(笑)
 
嬉しい!といいつつ、
どうしよう!って慌てまくり
 
初めてのお客様に喜んで頂けるように頑張って
レッスンの日の夜は爆睡したって(´艸`*)。
 
 
 
実際にお金を頂いてサービスを提供する事。
 
最初はちょっとビビりますな。
 
でもそのくらいの気持ちでいいと思うんです。
 
だれもが初めての時は同じようなものだと思うのです。
そして、その時の気持ちを忘れない!
 
  
お客様にはいつも全力投球。
自分も楽しみつつね。
 
 
{FF7F219D-D6B3-4652-A0FF-C1447CC9231C}
 
本日の集客塾は
 
お客様目線になる練習。
これをね、お伝えしたのですが
結構なハードワークなんですよこれ。
面倒くさいし。
 
皆さまゲンナリしておりましたよ。(笑)
 
でもやれば効果は絶大かと。ムフフ。
 
結局、集客って実は地道でコツコツしたことばかりなんですよ。
 
 
 
ものすごい売り上げ上がった!
とか
すごいお申込み増えた!
とかじゃないと
成果でてない・・・
何も変わってない・・・
って落ちこみがちなんですけどね。
 
なんのなんの。
今日は皆さんが初日に目標としていたことを再度確認して
実際に何をやってきたかも確認してもらいました。
 
するとびっくり!
既に目標としていたことを達成いたり
あれもやったこれもやった!
とこの数カ月の間の成果を沢山確認できましたよ。
 
これね。
大切な事なんです。
自分ができた事をちゃんと認める。
何をやってきたか振り返る。
 
ついついできてないことに目が行きがちですが
できたこと、やってきたことも認めていく事。
 
できてたら、ご褒美ですよん!
 
今日もステーキ!(≧▽≦)
{A2224AE5-6967-49C7-90DE-6ED9504D83E7}

 
素敵な受講生さん達がお茶会を開催しますよ。
 
皆さま是非遊びに行ってみてください。


四角01千葉中央の紅茶 石けん 蒸留 アロマのスクール

向後恵理さんのエイミーブラウンズ オープンサロンデー 紅茶部屋のティータイム

 
は満席なので、次回開催をお楽しみに!

初めてさんでも楽しめる石けんのレッスン アロマや紅茶のレッスン
から本格的な資格講座まで沢山の講座があるのでブログを覗いてみてくださいね。

四角0111/30 カリグラフィー、カルトナージュ アーティフィシャルフラワー
アトリエジュンのKIYOさんのお茶会
ハンドメイドの世界にどっぷりつかってください。
 

四角0112/7 松戸 さとう式リンパケアサロン プラウス 明山由紀さんの
揉まない、おさない でも不思議に効果があるリンパケアは是非体験してみてくださいね。