2023クリスマスイブパネトーネ  | ジョン子のブログ 小5の子がいる。ダイエット、料理、アロマ、紅茶、お菓子、スピリチュアに傾倒気味。

朝からパネトーネを焼きました。

大きいマフィン型が無かったので、シフォンケーキ型で焼きましたよ。


朝食に焼きたてをいただきました。




クリスマスイブの今朝、朝4時に起きて、バターを買いに真っ暗な中ママチャリでコンビニへ爆走しましたよ。


半分は食べて、残り半分は実家の両親にお届けしました。


午後は、有名鶏肉店へ生の丸どりと、骨付きモモ肉を買いに行きました。我が家は3人家族で、2つしかないモモ肉を奪い合う😅のが嫌なので、骨付きモモ肉を1本追加しています。


これから、丸どりに詰めるスタッフィングをもち米で作りますが、台所を娘ととっても珍しいことに主人もエプロンをして占領していますので、私はもう少し後になりそうです。


クリスマスディナーのデコレーションサイドメニューを作るそうです。