「日産西川社長の役員報酬にかかわる不正受領問題。」から学ぶ事。 | LIFE SHIFT 自分で生きて行く力をつけよう!!「せどり」から次のステップへ!!

LIFE SHIFT 自分で生きて行く力をつけよう!!「せどり」から次のステップへ!!

LIFE SHIFT 働き方改革、ブラック企業、終身雇用制度の崩壊。時代は目まぐるしく変化して行っています。自分で生きて行く力をつけなければなりません。まずは「せどり」から

まずは、世の中1番揉めるのが「お金」

人間はお金が大好きなんですね。

 

当然です。お金が無いと生活出来ません。

きれいごとなしでお金で全ての欲求がほとんど解決出来る世の中です。

 

話は反れますが、「お金が全てではない。」という方が1番お金に汚いです。(笑)

 

 

様々な報道からゴーン氏の側近が社長になったのですから、それなりにつるんでいた可能性はやはり高かったと思われます。

 

「西川氏も同じ仲間でブーメランで戻って来た。」と思っても仕方がないでしょう。

 

現状では日産の膿を出すにはどうしたら良いのでしょうか???

このままですとルノーに食われてしまう可能性は大でしょう。

 

 

偉くなれば偉くなるほどお金にはクリーンな状態でなければなりません。

自分の部下はあくまでの部下。

信頼していても所詮簡単に裏切るものです。

会社の組織は簡単に崩れるものなんです。

 

ここからは私の考えですが・・・

「独立し、自分の会社を作り、大きくする!!」という野望を持つ時代はかなり危険と私は思います。

 

組織化されると効率は確かに良くなると思います。

しかし、組織が大きくなればなるほど、自分の知らない所で物事が進行したり、逆に潰される事もあります。

 

私は「ビジネスはグレーゾーンで成立している。」と考えています。

「ある程度ルール上から反れた仕事をしないと稼げれない。」という考えです。

 

組織が大きくなると今の世の中内部告発などから守る為、法律でガチガチに縛られた仕事しか出来ないように思えます。

 

確かにルール上に基づいた仕事で競争は必要です。

 

様々な考え、意見があると思いますが、仕事が出来る方、稼げれる方は「組織というのは1番必要のないもの。」と私は思います。