またまた

こちらの記事も
⬇ 


公式ハッシュタグ

#キャンプツーリング で

3位頂きましたニコニコ


花見ツーリング大成功🏍³₃で

キャンプ場に戻って来ました

散らかってますが

すみませんショボーン


今回は

チェックイン前に

買い出し行っておきました

そして見つけたのがコレ

お買い得品のハンバーグ


ソロダッチでジュージュー炎

ますます 散らかってます滝汗

性格出ちゃうなぁ笑い泣き


焼き目がついたら


コイツで


グツグツ炎


一口食べて

慌てて写真撮るてへぺろ


そして お気付きの方は凄い!!

今回 初披露なはず

NEWギア二つ目

grnのジョッキマグ

ハイボール飲みたくて

ジョッキタイプのマグ探して見つけた

普段の晩酌でも大活躍グッ

お次はYOLERのB6グリル

家から持ってきた豆炭で炭焼きタイム

まずはしいたけきのこ


炭火焼きってイイよね爆笑


醤油垂らして

焼けました炎


次はコレ

豚バラのヤキトリ


黒瀬とほりにしでいただきましたよだれ


まだまだ焼くよ炎

若鶏の金山寺味噌焼き


もうお酒も進んで

焼くのも忙しくて

写真ありませんガーン

記憶もありませんチーン

いや ギリあったかもゲッソリ

焚き火をしながら


眠たくなったので

おやすみなさいzzz






からの


おはようございます爆笑

ギリ日の出間に合わなかった笑い泣き


NEWギア三つ目

DODのアイアンうさサンドメーカー


朝ごはんはホットケーキ

生地を入れて

チョコを挟んで


ほら!   いい感じに焼けてきたウインク


急いで コーヒーの準備コーヒー

NEWギア四つ目

ナチュラルキッチンの

ドリップポット


クッカーより断然注ぎやすくて

荷物になるけど あると便利OK

コーヒー淹れてる間に

ホットケーキがしぼんじゃったびっくり


あ~あチーン


すぐに2枚目を焼きました


このアイアンうさサンドメーカー

鋳鉄製のホットサンドメーカーで

1.5kgとかなり重量があります真顔

その分美味しく焼けるんですけどねグッ

また 持ち手が取り外せるんですけど

ネジが締まって素手だと外せないガーン


僕はDAISOで買った

マルチツールのペンチで挟んで取ってます凝視


ペンチで挟むので傷が付くけど

焚き火でもガンガン使う予定だから

気にしてないけど 気になる人は 
 
要注意ですチュー

あと お手入れですが

やはり鉄なので錆びます

洗剤は使わず ナイロンたわしの

硬い方などでゴシゴシ擦れば

多少の焦げ付きもキレイに取れますニコニコ

塗装やコーティングなどしてないので

そういう所を気にしなくていいのはGoodグッ

最後に薄く油を塗っておけばOK


ここで注意するのが油の種類

オリーブオイルは油膜のコーティングが

形成されにくく 食材もくっつきやすいので

使わない方が良いです

おすすめはアマニ油やグレープシードオイル

なければ普通のサラダオイルでも大丈夫

僕は油を薄く塗って

新聞紙に取っ手とマルチツールを
 
スタッキングしてます 


朝ごはんも食べ終えて

のんびりしたら撤収です


積載完了


僕のキャンツー始まりの地

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

ありがとうございました爆笑

そして 家に帰ると

五つ目のNEWギア

フェデカのクレバートング


人気すぎて1月に注文して

届いたのが3月末ガーン

次回のキャンプはGWの予定

使うの楽しみだ爆笑


そして次回のキャンプは

キャンパーの聖地  ふもとっぱら×2泊

お隣の朝霧オートジャンボリーキャンプ場×2泊


富士山漫喫キャンプの予定富士山

富士山を拠点にあちこち走れたら🏍³₃

いいなと絶賛 妄想中よだれ

頼むから晴れてくれよお願い



そうそう
 
キャンプから帰ってきてからも

時間があったので

花見ツーに行っちゃった🏍³₃

家から5分の小川の土手で





宇陀川の桜並木






又兵衛桜



針ズラし


飲んで 帰りましたとさ🏍³₃


琵琶湖最北端から

奈良の又兵衛桜まで行って

17時には帰宅


これにて

ましお野クルvol.8

始まりの地

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

終わりチョキ