公式ハッシュタグ

#キャンプツーリング

3位頂きました爆笑

その記事はこちら


琵琶湖最北端

桜咲いているか

若干 不安もありますが

桜花見ツーに出発🏍³₃

そんな不安は直ぐに解消ニコニコ

咲いてましたよ桜


不安だった分

桜見ただけでテンション上矢印上矢印


1つ目の目的地はココ

サニービーチ 湖のテラス

何度も来てるけど

最近 ちびみさんが行ってたのを見て

今回寄りました爆笑


ここは逆光になりやすいので

時間を選んで来た方が

写真がキレイに撮れるかもニコニコ


たまには自分もフレームインてへぺろ


さて ここから向かうは

琵琶湖最北端の桜名所桜

海津大崎

対岸の湖岸沿いにずーーーっと続く桜並木


スモークスクリーン越しで

あまり桜の色が分からないけど

走行動画撮ってみましたニコニコ


たぶん週末は

一方通行規制かかると思うけど

見頃で最高です桜

そのままメタセコイア並木もどうぞ



次に向かうは安曇川沿いの桜

の途中でバイパスの上から見えた

桜にちょっと寄り道


何故だかわからないけど


桜を追ってゆっくり


バイクで進んでいくと🏍³₃


立派な朱色の門がびっくり


そして

その門から見える世界が見事おねがい


全然 下調べもせずに

偶然見つけたお寺は酒波寺 


ちびみさんのインスタ真似て撮ってみたよ


参道の両脇から

見事な桜のトンネル

そして

階段の上から見える桜が

エドヒガンと言う桜みたいびっくり

 
下から見上げるとめちゃ大きいよびっくり


階段登りきって

門の内側からもキレイ桜


偶然見つけた 酒波寺

駐車場もあるので寄ってみるのも

ありかもニコニコ
(駐車場は未舗装 砂利ではないです)


ここから安曇川沿い桜見る為に

道の駅 くつきの裏に行きます🏍³₃


が ここはまた五分咲き程


桜が咲いている所まで

少し入って


パシャリ📸


キャンプ場に帰る途中にも

桜並木見つけてはパシャリ📸


キャンプ場手前の

桜は咲いてなかったから

ちょっと心配したけど

たくさん桜見れて桜

花見ツー大成功でしょ爆笑


キャンプはこれから

続きますウインク