当たり前のことなんだけど✨自己満足‼️ | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

暑い😵

いや、まだまだ〜‼️

もっと暑くなるのか❓❓

うーっ。マスクして歩くの辛いから
相変わらず おうち時間堪能中❣️


さて、昨日は夕飯にデリバリーでスープカレーを頼みました。
札幌にいた頃はよく食べてたなぁ〜✨

で、宅配届いて、お支払いして
『お?割と安かった‼️』
なんて、思ったより安かったことに喜んだ〜
💦💦💦💦💦

んだけど、帰った後に 家族でチラシのメニュー確認しながら

『あれ??これ、安すぎない???』
『なんかのキャンペーン中だったとか?』
『計算しても1000円くらい安いよ』
『計算間違えたのかな???』

手書きの伝票に 3人(家族分)の頼んだものの値段が書いていて それを足しても
払った額より1000円ちょっと高い。。。
どう言う計算??

『どーする?』
『今度お店に足りない分持ってく??』
『レジ合わなかったら怒られるんじゃない?』
   (誰が??)
『気づいてないかもよー?手書きだし』
『うーん。電話するのもちょっと面倒だし〜』
『でも、このご時世、1000円も足りなかったらお店の人可哀想💦』

☝️この会話、娘との会話😆😆
パパはもう この会話からは外れてベランダで夕涼み中〜✨


もっかい お店に電話してみるか‼️

この場合、ひとつ、心を決めとかないといけません。

喜ばれると勝手に思い込んで、それありきで電話してはいけません💦

素っ気ない対応されたとしても 『電話なんかしなきゃよかった』 なんて思ってはいけません。

私の気持ちがそうしたいから 
そうするのです💕

娘との会話で 娘もそうして欲しいと思ってるのが伝わったから そうするのです。

美味しくいただいたスープカレーが 約1人前分少なかった💦
私の気持ちがスッキリしないから 
電話するんだ‼️ということをちゃんと確認して
(自分自身に笑)

電話しました。

大袈裟かもしれないけどさ💦
人って良かれと思ってやったことが
相手にとってはそんな大きなことじゃない場合もあるでしょ?

・そんな間違え日常茶飯事だから気にしてない。
・今、忙しい時間なのに電話の応対させてしまう!

などで 素っ気ない対応されることもあるかもしれないよね💦


と、覚悟して、けど払い漏れは気持ち悪いからってことで 電話☎️した‼️

『先程 デリバリーでスープカレー頼んだものですが…』
『は、はい…ありがとうございました。。。』
『あのですね?』
『は、はい…』
『お支払いした金額が 注文したものの合計よりも少なかったと思うのですが、確認してもらえますか?』
『???ほんとですか???お待ちください。
……あ〜、そうですね。合計間違ってます💦申し訳ありません』


そのあと、『ありがとうございます‼️本当にありがとうございます‼️』

と、言ってくださって✨
少なくても素っ気ない対応ではありませんでした。

その後 無事にお金も取りに来られました✨


うーん✨笑 笑

なんか、当たり前のことをしただけなんだけど
心がスッキリしましたよ。
娘もなんだかニッコリしていたし。

また、堂々とこのお店にデリバリー頼めるわ❣️

そもそも 間違わないでくれ〜💦
ですがね🤣🤣🤣