かわいそうって。。誰が決めるの? | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

長かったゴールデンウィークも やっとこ本日最終日ですね✨

特にはどこも出かけず。。。
だけど それなりに娘と 朝食食べに出かけたり、
ランチだけして帰ってきたりと
楽しい10日間でした✨

昨年までは ちょっとお休みが続くと
パパのいる東京に 遊びに行ってた私と娘😊

今年は 春休みも GWも 東京は行きません💦
勉強するんだって〜〜
受験生だし💦
あ、私は『勉強しなさいっ!』
なんて言ってませんよ💦
それどころか『夏休みは東京行こうよ〜〜』
と、今 誘ってます😊
そんな 危機感の無い母を見て 
『うーん。。。考えとく』
と、素っ気ない返事で やり過ごす娘😊

ま、でも、観察してたら 部屋にはいるけど
たまにウトウトしてるし
お昼時なんか かなり長くリビングにいるし
そんな ストイックに『勉強‼️』してるわけじゃ無いんだけど。。。

自分が そうしたいんだろうな。
準備不足で悔しい思いをしたくないから✨

しかし そんな娘の状況を 
毎日電話で 『かわいそうに。。。💦』
と言ってくる 義母💦

『どこもいかないのかい?かわいそうに。』

『今日も塾??かわいそうに。』

『女の子なんだからそんなに勉強なんてしなくていいよ〜って言ってやって!かわいそうに。』


。。。明るく 幸せな未来に向かって✨
頑張ってる娘を💦
義母が 『かわいそうな子』に仕上げようとしている。。。

もちろん 毎日 その言葉を言われるのは私で
娘に『おばあちゃんが かわいそうって言ってるよ』なんて 言ってないけど。。。

勝手に うちの娘を 『かわいそうな子』
にするの やめてほしい‼️
私は 娘を『世界一幸せな娘』にしたいっていうのに💕

聞き流したらいいじゃん(笑)

って レベルの回数を超えてるのさ。

毎日 それを聞かされる私が一番
『かわいそうに。。。』
だわ💦