お弁当もあと1年なんだけど。 | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

やっと 札幌も暖かくなってきました〜〜。
が、また、明日から少々寒くなるとか‼️

さてさてニコニコニコニコ

高校生の娘がいる私は 毎日お弁当を作ってます。

お弁当生活は 中学からなので 
いよいよ6年目⭐️
あと1年で 終わるのかぁ〜
(大学生になったら お弁当っていらないんだよね???うん。。)

娘が中学生の頃は 
⚫︎冷凍食品は使わない☝️
⚫︎前日の夕飯の残りを入れない☝️
⚫︎色味のバランスを考えて☝️

なーんて やっとりました笑い泣き笑い泣き

でも 娘とスーパー行った時
『こーゆーの食べたい⭐️』
と、冷凍食品の なんか(何か忘れた)
言われて  たまに良いか?と、入れてみたら

『すごく美味しかったよ〜〜 みんな こういうの入れてるよ〜〜 こういうので全然いいよ〜〜』

と、私のご機嫌が悪い時なら👎
『カッチーンムキー』と きそうなことを サラッと言ってきた娘‼️

なんとも爆笑基本   いつでも ご機嫌な私は
(今まで こだわって やってきたのに〜〜っ)
って気持ちも どこかにありつつ
本人がそう言うならってことで

『そーなの??じゃ、これからは 冷凍食品も使っちゃおーっと✌️』

高校生の頃からかな〜〜 
かなり 冷凍庫には 冷凍食品入ってます✨

高3の娘の弁当に アンパンマンポテト(笑)
あと 娘のお気に入りのエビグラタン✨

1年なんてあっという間ですよね。。。

もう少し 『力 』入れてあげようかな💕

何年も前に買った お弁当の本とか 読み返して✨

って 思ったりも する。。。けどね🤗🤗