小箱&シールほぼ決定 | +ちょこまか+

小箱&シールほぼ決定

小箱入りシール を作っていますが、作っているうちにどんどんエスカレートしていき、結局コチラの2点に↓納まりました。
+ちょこまか+


見た目には以前作った物 と何が違うの?という感じですが、

紙の質感貼って剥がせる♪にこだわってみました。

+ちょこまか+

まず白い方は姉がエルメスの手帳に使用されている用紙の紙質がお気に入りで、

その紙を探し求めて出会った紙で完成したシール。s.heart**
少し凸凹した手触りで、厚くも薄くもない出来上がりです。

写真ではちょっと見づらいですね。苦笑い

+ちょこまか+

この紙質の特徴を生かすには思い切って大きめの物を作った方がいいかもしれません。
またチャレンジしますね。シャキーン


コチラの方は小箱と同じ紙で素朴でナチュラル系。イラストの発色も邪魔しない程度のクラフト色なので使い勝手も良いよ♪

+ちょこまか+


ジャバラに折って小箱に収めています。

+ちょこまか+

箱からぴょーん♪
+ちょこまか+

25枚入ってます。


ちなみに却下されたシールはこちら↓

+ちょこまか+

メッセージ欄の横幅を細くしたところ、メッセージが書けなくなり お印シールとなりました。とほほ。くすん


どうしても一部分の台紙まで切り目が入ってしまいます。え~‥

なんとか改善出来ないものか思案中。

+ちょこまか+


ある意味手作り感たっぷりのシールです。むふふ♪



ポチっと↓応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ