小箱&シール | +ちょこまか+

小箱&シール

前回作った→深さ1㎝の小箱 にシールと同じイラストをレイアウトしてカットした物です。
+ちょこまか+

シールのワンコの絵は本当は薄いピンク色ですが、紙がクラフト色なので発色が悪く濃いめのピンク色に変更。

のりで貼りつなげていた部分を若干修正し、挟み込めるように細い穴(0.3㎜)をくりぬきました。

→クラフトロボ 、やるうぅ~!

+ちょこまか+


組み立てると出来上がり。

+ちょこまか+


つなぎの部分はこんな仕上がりです。

ややユルい感じです。

次回は0.2㎜にしてみよう。

+ちょこまか+


さて中身は1シートに3㎝×2㎝くらいの楕円形のシールが2個。

25シート入れてみました。

+ちょこまか+


シールは楕円型の回りの四角枠を切り取り線とし、手で切り離せるようにカットしました。

+ちょこまか+

見にくくてsorry 苦笑い


切り離し失敗作矢印くすん

+ちょこまか+


何のために作ったかと言いますと、

コストコで購入した大量入りのお肉を小分けにして冷凍保存するときにペタっと貼ります。

わざわざ…という気もしないでもないですが、なぜか貼りたくなるのです。いー


私的には貼りやすいサイズです。

+ちょこまか+
愛用のラッションペンにペタ。

ポチっと↓応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ