Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by NINJA TOOLS

+ちょこちょこ作っているもの+


シールを作って陶磁器やTシャツに貼りました。


+焼成用転写紙+ +シール+


最新の独り言
choko_makaをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-07

ちょこちょこ作ってますが…

テーマ:その他・作成
もうとっくに2月ですね。
ちょこちょこと作ってはいますがブログは後回しになってます。てへぺろ
今さらですが、お正月のおせち料理UPします。
{DD2622E7-4C6E-47B2-97CD-55837E7616E6}

いつもと変わらないですが、ちょこっと新作もあります。
今回はお煮しめはストーブを使ったので、それ以来毎日なにかしらストーブの上で調理です。煮崩れしないので料理の腕が上がった気分!
最近の夜はリトル・レオイナのオモチャ修理です。
本日はトナカイのちょん切れた耳補修。
{8B381130-D0A5-40A2-9FD4-7F76C2F8FC99}

レオイナ待ってるし。チュー
昨日はお腹まわり。アセアセ
{E7803071-352B-4589-B74F-CD910F98AEEA}
どうぞ!と言う前に取りに来ました。照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27

お菓子作りにも変化あり

テーマ:お菓子・パン
もう8月も終わりに近い…。今日はかなり涼しい我が家ですが まだまだ暑い日が続くのだろうな。
先日からローフードのケーキ なる物を作っています。もちろん白砂糖は使ってません。焼いてません。
母への試食用です。下矢印ミニサイズ
{88C8FB03-8B07-45E0-B07C-99C511BC5A8D}

写真撮ってると
来た!

レオイナはお菓子が好き

A photo posted by りこう (@choko_maka) on



暑くてお散歩も少ないけど(気晴らし程度でいいみたい)おデブにもならず、体格がよくなったみたいなリトル・レオイナ。
ハーネスを買い換えないといけません。

ケーキのお味は合格でした。爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-03

新年の抱負 2016

テーマ:その他・作成
明けましておめでとうございます。
ときどきしかUPしてませんが 今年もよろしくお願いします。
{69AD51B2-A2B4-4EF8-A718-D4D4A8689D09:01}

年末最後に作ったものはお節料理です。
お題の新年の抱負
身体の引き締め!であります。ニヤリ
甘い物を控え、身体を動かす。
ダイエットとは違いますが、お砂糖を控えま~す!
下矢印31日の準備中ですが、今回はお砂糖を不使用。甘みはメープルシロップと蜂蜜で。

{93CE024A-043A-4EA6-8BB1-DCA6A431BDEC:01}

ある意味高級ですよ。でもコストコのおかげでメープルシロップはリーズナブルに手が入ります。

伊達巻もメープルシロップを使いました。
今年は鬼簀巻きで、このナミナミな形を作りたかった!やった~。爆笑

{9FBF561B-8A69-41AE-BF5D-45CFE3788C26:01}

そして 今日はリトル・レオイナと姉と近くの山へハイキングに行きました。

{ADF88C5C-8CC2-4E2A-9B09-4DFCD980A7C3:01}

良い景色を見ながら軽いランチでメロンパンです。

{E7B647CA-FAF0-4CDE-A0A6-806E5A1B67DF:01}

今年も頑張ろう。ピンク音符

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-22

初のシナモンロール

テーマ:お菓子・パン
毎度のお久しぶりUPです。てへぺろ
3日程前にシナモンロールを作ってみました。
前から作ってみたかったのです。
{9285F840-B241-4161-BE13-4458DDCBF00D:01}
かもめ食堂風に形成しましたが、ユルい形です。
アイシングもベッタリいきたかったのですが材料不足でした。
やや中途半端な味のパンとなりました。チュー

{C3364A8D-70CB-4837-BD20-63B6790DF35D:01}
いつも通り、焼きあがるとリトル・レオイナは待ち構えます。

{0D06B191-21BB-4AE5-8219-A792EB9F06F2:01}
次回はお砂糖もシナモンももっとドッサリ入れてるみよう!

以前と同じく、ちょこちょこ作っているのですがUPを怠る日々…。アセアセ
気ままな更新となりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-01

どかどか食いするの巻

テーマ:お菓子・パン
おそろしく久しぶりのUPに自分で驚きの巻。
お菓子切れという事もあり作りました。
丸型ドーナツとフェナンシェ風のパウンドケーキ。
{5F8835C5-3412-4EE9-8C39-6B1C1228A26D:01}

いつものごとく、焼きあがると同時にリトル・レオイナ参上。

なんだか手前のパウンドケーキは異様な膨らみで…なんでかな?

リトル・レオイナはパンやケーキに反応が良く、余計な味を覚えさせてしまいました。

写真を撮ってたので待ちぼうけ。

{09C059AF-770D-4A4F-B95A-4DAE8397C7D3:01}

おまけ

{5BD47CB6-7E34-4ECD-A559-C47096373E63:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。