まずは「Yes イエス」と言ってみる | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

こんにちは!ルナ🌙です。

自分ビジネスを始めて、
一応^ ^経営者として
SNSを活用したり、
色んなビジネス関係の会合に
参加するようになると、

それ以前とまったく違う
出会いやご縁が繋がるようになりました。

ありがたいことです^ ^。


そんな中で、
「この勉強会に入ってみない?」
「こんなビジネスもあるよ」
という
お誘い、引き合いが増えました。
色んな情報が舞い込んで来ます。


出会っていきなり!
というのは困りますが、

何度かお会いして、
色々お話ししていく中で、
相手の方が私という人間を
ある程度知ってくださって、
その上で勧めてくれたんだろうな
と思える場合は 

「はい、参加してみます」
「はい、少しやってみます」

とお答えするようにしています。

もちろん、
高額の会費や初期費用が必要なものや
明らかに怪しい^ ^と直感した場合は
お受けしません。

でも、ある程度無理のないものであれば、
まずは「Yes はい」と言ってみる。




初めから「No」と言ってしまっては、
それがどういうものだか
知ることすらできません。


しばらくやって、
向かないと思ったなら
辞めればいいのです。 

それ自体は続けなくても、
そこでまた
別の出会いやチャンスがあるかもしれません。

「No」と言ってしまっては、
どこにも何にも繋がらない。

またそんなこと始めたの?
大丈夫?辞めておけば?

なんて、
家族に言われるかもしれない。
親しい友達にも言われるかもしれない。

それって、
あなたを心配しているようで、
多分、本当は、
色んなことにチャレンジしているあなたが
羨ましかったり、
どんどん変化していくあなたに
置いていかれるようで寂しいからです。

黙っていればいいんです^ ^。

新しく始めたことが、
あなたが本当に楽しめて、
どんどん広がって行くようであれば、
ちょっとずつ報告すればいい^ ^。


まずは「Yes」と言ってみる。 
やってみてから考える。

ビジネスチャンスを逃さず
どんどん成功している人は、
どうもそうしているようです^ ^。

今日はこんなところで!