テザリングって、便利だ! | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

こんにちは!ルナです🌙

 
大手キャリアから
格安SIMに乗り換えて、
 
ほんっとに安くなりました!
月々の携帯電話代
 
 
ぐーんと料金が下がっただけでも
嬉しいのに、さらには
 
テザリングもできることに
気づいたんです^ ^。
 
で、やってみました。
 
テザリング!

 
テザリングとは、
 
私たちが普段スマートフォンで使用している
携帯電話の通信網(3Gや4G)に、
スマートフォン以外の機器を接続することを指します。
スマートフォンを中継点としてPCやタブレットをインターネットに接続できる方法です。

簡単に言えば、
自分のスマホをWi-Fi代わりにして
パソコンやタブレットをインターネットに繋ぐことができるんです。
 
これがなぜ便利か?
 
カフェなんかで「フリーWi-Fi」に繋ぐのって、
セキュリティ面で不安ですよね。
よほどセキュリティがしっかりしていればいいですが、
それ以外は、繋ぐのはあまりおすすめできません。
 
でも、
自分のスマホから電波をもらうなら
安心です^ ^。
 

ただし、注意が必要なのは、
テザリングをすることで
スマホの充電が結構減ってしまいます。

 
大手キャリアで契約しているスマホでも、
機能的にはテザリングは可能です。
ところが、
テザリングをするためには、たいがい
月々いくらかのオプション料金を支払わなくてはならないんです。
自分のスマホから電波をもらうのに、ですよ...
 
私が使っている格安SIMは
オプション料金なしで
テザリングが使えます。
 
 

スタバでノートパソコンを
自分のスマホにテザリングさせて使ってみましたが、
うーん、なかなか感動的でした(^^)。
 
フリーWi-Fiすらない時には
テザリングという機能、
本当に便利です。 
 
あなたのスマホの契約は、
テザリングが有料ですか?無料ですか?
 
テザリング無料の格安SIMについて
詳しくお知りになりたい場合は

「格安SIM興味あり」

とお気軽にメッセージください!

 

ルナ🌙