6月に入り、お天気も不安定ですね。雨

 

こんにちは永遠の17歳です真顔

 

私の情緒も日々変動しており、なかなか落ち着きはありませんが、婦人科の検査前に比べたらマシになったのかな。

まだ検査結果が出ていないので何とも言えませんが、あとは結果を待つだけで逃げ道がないせいか、酷い不安感からは解放されていますてんびん座

 

窮地に追い込まれた人間のほうが、割とメンタルが強くなるのでしょうか。

お得意の開き直りという線もありますがニヤニヤニタァ

 

 

 

さて、今日はキッチン用品のお話おすましペガサス

 

メーカーに忖度せず、辛口で有名LDKという雑誌はご存じですか?下差し

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2021年6月号 [雑誌]

 

CMでばんばん宣伝している洗剤なんかもこんな顔で酷評ムキーされていて、

主婦としては大変興味深い内容になっていますwww

 

主婦の方なら知らない人は殆どいないと思うし、1度は購入したことがあるのでは?

私は、永久保存版やコーヒー特集編なども持っていて、出始めた当初から愛読ぽってり苺しておりますウインク

 

 

その雑誌に載っていたこの商品下差し

 

 

 

珪藻土の調湿材!

 

百均にもあるっちゃあるんだけれど、注意直接口に入れるもので使うなら、やっぱり原材料が気になりますよね?手

 

こちらのSoilというブランドは、

「土」の力を日本の伝統技術、「左官」によって引き出しナチュラルで心地よい

ライフスタイルを提案するブランド

 

ということで、気になっていました。

 

カラーによっては原産が変わりますが下差し

 

ホワイト/秋田県産珪藻土
ピンク/石川県産珪藻土
グリーン/秋田県産珪藻土 + 石川県産浅黄土

 

このように国産なのが安心なところですウインク

 

 

 

お砂糖 塩の瓶に入れたかったので、ピンクを買いました♪

注意注意お砂糖は適度な湿度も必要なため、固まる場合があります

 

 

 

【メール便発送alp】SOIL DRYING BLOCK ソイル ドライングブロック 珪藻土 乾燥剤 吸湿性 自然素材

 

棒状になっていますが、ブロックごとにパキッと割ることができます

 

いつも砂糖はプロテインと同じ、WECKの瓶に入れています。

ナチュラルキッチンにも売ってるよ!下矢印安くて可愛い瓶なのでオススメぽってり苺

 

 

 

私と同じサイズと形はこちらの瓶下矢印

プロテインもたくさん入るし、オススメ

 

 

 

 

 

シリコンのふたは別売りです下矢印

WECK シリコン キャップ M 蓋 密封 密閉保存 SILICONE CAP ウェック 保存容器 保存瓶 WW-021

 

 

実際にいれてみた下差し

 

ブロック2個分埋めてますw

 

 

見た目も可愛いですよねぽってり苺

 

そんな感じでキッチン用品のご紹介でした!

 

また来世☆彡