こんにちは。
今日は少し肌寒いですね。

最近我が家では色々なハプニングが
勃発しております。
とにかく家の至る所に
気を遣います。
そんな中、
うっかり台所で使ってしまった
ゼリー状の接着剤。
使用前に嫌な予感…。
案の定、台所の人工大理石の上に
ボトっと落としてしまいました。


毎回接着剤を使うと何かしら
問題が発生し、嫌な思い出ばかり。
それなのに今回も使う場所を考えず、
のほほーんとキャップを開けてしまった
私。
学習しない自分に怒りさえ覚えます。

いい訳すると、

{1655F645-CE07-4F04-BC34-C387F9FEA7D7}

液剤がタレない!染み込まない!
というキャッチコピーだったから
油断したんですええ。
いや、この子は悪くないんです!
悪いのは私よ!!!( °Д°)


気付いたのが翌朝だったのですが、
ゼリー状だったもので、
盛り盛りになった状態で
硬化していました\(^o^)/
これはまずいと思い、
【人工大理石】【接着剤】で
検索してみると、
まあ、同じような人が居ること居ること!
謎の親近感を持ちながら
色々な方法を探っていたところ
接着剤には剥がし液たるものが
あるらしい。

でも?

あまりオススメしないという
コメントを見て一旦諦める。

そしてこれは効きそうと
思ったのが、
ドライヤーと激落ちくん。
手についた接着剤はお湯で
落としてくださいと注意書きに
あったので、この方法をチョイス。
熱に弱いみたい。

{736A50FE-543D-4ABE-9BF1-2F18275AD51A}

少し水を含ませた激落ちくんで
擦りつつ、ドライヤーの熱風を
吹きかけ、そしてまた激落ちくんで
擦るの繰り返し。

結果、
だいぶ綺麗に平にすることが
出来ました!ただ、やはりうっすら
接着剤の膜のようなものは残って
しまいました。
白だからほとんど目立たないのですが。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

この方法はオススメです!

ただ、人工大理石のタイプにより、
(二つに分類されるらしい)
向き不向きがあるので注意が必要ですね。

また、必要以上の熱は変形や変色の
原因になるので、落ち着いて対処
できるように、まずは焦らないことです。
(自分に言い聞かせ)

そんな感じでまた来世☆