HAPPY WORLD プロデューサー星

面白いこと、楽しいこと、元気になることをお届けする

ゆきやんスリムバレーのブログへようこそハート

 

はい、私 物作りが大好きなんです爆  笑

でも、箱根神社の参拝に行った時に

龍神様に「もう、ものは作らなくていいアセアセ」とお告げが・・・

がしかし

好きなことを自分にさせてあげる〜〜〜という

気持ちを大事にしようと思って(せっかくのお告げを無視かいなゲロー

久しぶりにホームアシスト柿田川にて

DIYしてきましたよ〜

モザイクタイルの椅子 第2弾という事で

背の高い椅子&丸い座面にタイルを貼り付けま〜す

使う道具の一部〜〜〜もっと色々使いますよ

 

と、参考までに過去の2作品の写真を撮っておきました

 

 

 

 

イメージは全く別物っすね爆  笑一緒に使うのは変な感じやね〜

 

さてさて、今回は〜

まずはお友達の作品を隠し撮りチューチュー

いいですね〜ちゃんとしてます

売り物みたいになってますよねキラキラ

まずタイルを配置してみて色々と考えるんですよ

センスが命炎

という事で私はふざけた野郎なので

先生の見本をまるパクリ〜爆  笑爆  笑

だがしかし、誰にも気づかれなかった〜だから

自分からカミングアウトしときましたキラキラ

見本はこちら下矢印

本当はねビー玉見たいなのとか

可愛いタイルが欲しかったり

周りを色々な形にしたかったけど・・・

 

今回はビー玉っぽいガラスは無いし〜

クローバーのタイルは2色しか無いし〜

紫のタイルは無いし〜って事で

テキトーに配置してたら

先生に「どうしたん?何がしたい?」と言われて

周りを丸いタイルでまとめた方がいいよ!!

と熱い指導を受けて丸タイルでグラデーション

私の大好きなレインボーにしてみました

モルタル入れる前にみんなで集合写真

ふざけた撮影をしてるのは私だけ〜爆  笑

 

そして、ここからが後半戦の大仕事ピンクハート

モルタルを埋め込む作業が大変ですよ〜

 

みなさん色付けを使用しますが、私はホワイト!!

カラフルな色がちゃんと見えるように〜って

シャカシャカ?モリモリ?埋め込みます

 

で、やさしくはみ出たモルタルを拭き取ります

今回は雨模様のために

乾きが遅くて大変でした〜

 

で、完成したらまたしても集合写真

みんな上手〜売ってるのみたい!!

高さは2種類、本体の色も茶と白の2色

世界で一つだけの素敵な椅子が完成しました〜

 

という事で、

楽しい1日でしたキラキラキラキラ

おっと〜完成した写真を撮り忘れたアセアセ

ので今 撮りました爆  笑

そうそう、並べて撮ったら大きさがおかしなことに

ほぼ同じ座面サイズどちらかと言えば

花丸の方が大きいはずが

高さが違うので手前にある方が

断然大きく見えまっすな

 

という事で〜

またねパー

 

BIGブルーハートLOVE

 

ずっと行きたかった店に行ってきましたハート

座敷?ですが背の低い椅子に座ってグラサン

良かった〜アセアセ痺れなくて済んだ〜チュー

てか、変わり種のコロッケ

美味でした〜キラキラ

 

友だち追加 公式ラインやってるちゃ〜やってます😅✨

 

 

ポチッと&チャリーンすると良いことあるかも!?貴方のお気持ちをお願いします🌈