現役保育士さんの生の声:資格を取って、保育の幅が広がった♡ | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●現役保育士さんの生の声:資格を取って、保育の幅が広がった♡

 

こんばんは。

 

子育ても、収入も、自分自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得、アドバイザーの鈴木瑞穂です。

 

現役、そして保育職メンバーさんが多い、チームみずほ

 

image

 

現役保育士として働くメンバーさんたちに、今働いている上で

 

資格を取ってよかった!!

 

と感じることを、聞いてみました。

 

今日は、磐田市の太田佳奈さんの声です^^

 

image

 

 

 
佳奈さん、ありがとう!
 

資格を取って、保育の幅が広がった

 

これ、めちゃくちゃ大きいですよね♡
 
さらに、
 
ママたちの気持ちを考えられるようになった
 
との声も。
 
保育園に預けているママは、お仕事をしている方が多いので、きっと日々忙しいはず。
 
そんなママに「頑張ってるよね」と心から寄り添える。
 
資格を取り、学んだからこそできることだと思います。
 
image
 
ママに寄り添ってくれる先生が増えていったらママたちの疲れた心も癒されて、お家での時間も穏やかになるんじゃないかな。
 
教室講師として生かさなくても、保育の現場でこんなふうに活かせるので、無駄なことって1つもないですよ♡
 
 
 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

 </