今までのベビーマッサージの概念を、一度捨ててから来てください!ベビーマッサージ・よちよちクラス | ママになっても人生楽しんでいい♡理想の働き方と収入が叶うベビーマッサージ資格取得講座

ママになっても人生楽しんでいい♡理想の働き方と収入が叶うベビーマッサージ資格取得講座

ベビーマッサージ資格取得講座を通じて自分に自信が持てたり、収入が得られたり、、、

ママになっても、自分の人生楽しんでいきませんか?

●今までのベビーマッサージの概念を、一度捨ててから来てください!ベビーマッサージ・よちよちクラス

こんばんは。

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

今日は、三方原でよちよちクラスのベビーマッサージを開催しました^^

ズリバイ~ハイハイ、あんよの赤ちゃんが集まるこちらのクラス。

ベビーマッサージというよりも、キッズマッサージと呼んだほうがいいのでは・・・と、最近思っています(笑)

まずは恒例の自己紹介。

毎回じゃんけんで場所を決めて、お近くのママ同士ペアになって自己紹介タイムです♪

ちょっぴりドキドキですけど、お互いの赤ちゃんの紹介をしたりして、意外と盛り上がってまーす^^



マッサージの時間は、やっぱり赤ちゃんが集まる集まる(笑)



赤ちゃんの動きたいように動いてもらって、そこにママがついていく。

赤ちゃんが振り返ったときにママがなるべく近くにいてもらうように、そこだけ気を付けてもらっています^^





お友だちの近くがいいよね~^^



ママの抱っこでも、いいよね~^^



マットからはみ出して、畳の上でもいいよね~^^



赤ちゃんの気の向くままに、赤ちゃんのペースで進めるマッサージ。

マッサージっぽくはないけど、効果もあるし、何よりママも赤ちゃんも笑顔いっぱいの時間です。

マッサージ後には今日もシフォンスカーフを使い、遊びの時間♪

ふわ~って感触に、赤ちゃんもママも笑顔笑顔~^^





すごい瞬間も、激写しました(笑)



楽しかったね☆

初めてベビーマッサージを体験する方、ねんねクラスから来てくれた方は、よちよちクラスに参加すると驚く方が多いです。

なので、よちよちクラスに来るときには、今までのベビーマッサージの概念を一回捨ててもらって(笑)来てもらうといいかなあと思います。

皆さんが想像しているような、赤ちゃんがねんねして、うっとりママと目を合わせて・・・・

というベビーマッサージは、ここにはありません。(笑)

ママも赤ちゃんもたくさん動いて楽しむクラス。

それがよちよちクラスです。

今日初めてよちよちクラスに参加してくれたママからも、

初よちよちクラスでしたが、マッサージしなくちゃ!動くな動くな!じゃなく、ベビちゃんのペースでついて回りながら、やれることをするっていうのがママ的にもベビちゃん的にもスゴくイイな~って感じました^^
 

という感想もいただきました♪

本当にね、その通り!!

動かないように押さえつけなくても、たとえちょっとしかマッサージできなくても、それでよし!!

赤ちゃんもママもストレスなく、笑顔で過ごせる時間です。

今日も、たくさんの赤ちゃんとママの笑顔からパワーをもらいました!!

ご参加いただき、ありがとうございました~!!



6月のよちよちクラスは、

・6月1日(月)富塚
・6月5日(金)三方原
・6月26日(金)三方原

の3回です。

赤ちゃんは動くようになったけど、赤ちゃんとふれ合う時間がほしいな~という方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

あなたと元気いっぱいな赤ちゃんにお会いできることを、楽しみにしています^^


【楽しくママ友作りもできる浜松のベビーマッサージ教室】
・教室メニュー
・最新教室案内
・お得に参加できるチケット制のお知らせ
・お申込み/お問い合わせ
・参加されたママの声
ロイヤルセラピスト協会指定スクールちょこハピ
浜松市中区和合北2-13-34
☎053-570-1676
認定講師 鈴木瑞穂

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。