間質性肺炎のなみちゃんです。

 

もう今日は愚痴です。キツイことも書いちゃうかもですがすみませんタラー

 

アルコールをガンガン飲んだ、ヘビースモーカーだ、塩分過多、脂肪過多の食事をしている。。。

それで病気になった方には申し訳ないですが、私はそういう自業自得な病気と違います。

 

いや、というか申し訳ないと思ってないかも、ほんと自業自得だと思いますもやもや

正直、腹が立ちます、タバコで病気になった人とか。

夫も吸いますが、何度泣いて止めてと頼んでも止められない、身体に悪いと分かってるのに止められないその意思の弱さにガッカリしますムカムカ

嫁が肺の病気でこんなに苦しんでるのにガーン

 

私はアルコールもタバコもたしなみませんし、玄米や胚芽米を食べて野菜中心。

豆腐などの大豆製品や麹やヌカ漬けなどを食べて健康には気を使ってました。

調味料も気を使ってきたし。。。

 

でも・・・・こんな病気になっちゃった魂

こんなに気を使ってきたのになんだったんだろうと思います。

 

中学からボランティア活動もしてきましたキラキラ

老人ホーム、養護施設、障がい者施設。

結婚してからは、精神障がい者施設でのボランティア、盲目の方の付き添いボランティア、手話講座。

何かしら常に携わってきました。

 

見返りがほしいなんて思ってませんよ。

でも神様、けっこう頑張ってきた私にこの仕打ちはないんじゃないっすか?

 

誰もやらない保護者会の委員長とかもやりましたよ、誰も手をあげないんだもん。

娘の部活の保護者代表もやりました、同じく誰も手をあげなくて先生が困ってたから。

 

神様、ちゃんと見てました?私のこと。

ものすごい悪人とかヤクザとかで、健康で長生きしてる人たくさんいそうですよね、神様。

毎日ラーメン食べてても健康な人もいますよね、神様。

 

けっこう真面目に生きてきましたよ私むかつき

神様、全然見てないでしょ。

理不尽だよー、神様。

 

恨みます。。。。

ていうか、神様、あんた、いないね??

戦争も貧困も飢餓も差別も災害もスルーしてるもんね。

いないんだね。

と、ここまで書いて驚かれそうですが、実は私はクリスチャンですネガティブ

たまに暴言吐きたくなりたくなるダメクリスチャンです。

 

神はいるのか。

いるならなぜ?

なぜ私を病気に?

なぜ世界に苦しみを?

生涯なぜ?と問い続けます。

 

↓ポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村