間質性肺炎のなみちゃんです。

 

すごーーく緊張し、意気込んで、突撃した初めての移植前の事前診察。

前回書いたように失敗に終わりましたガーン

 

 

どっと疲れが出て気が抜けて、丸二日くらいボケっとしてました。

二週間の検査入院どころか、もう移植後の生活まで妄想していましたから。

 

なぜ移植を断られたか自分なりに考えてみました。

 

まずは前の投稿にも書いたように、通っている病院からの資料が一年前のものばかりで古かったこと。

これが一番大きいと思います。

これはほんとにひどい炎

 

いかに私がノンキな病院に通院しているのかが露呈しました。

骨粗しょう症の薬も私が頼まないとくれなかったし、処方箋のミスはしょっちゅう。

血液検査のオーダーミスもしょっちゅうです。

 

私は腫瘍マーカーが高いので必ず腫瘍マーカーも検査項目に入れてもらっているのですが、

それを忘れたりするんです。

こちとらいつ腫瘍マーカーが上がるのか、通院のたびにハラハラしているというのに。

私の主治医に問題あり!

そう感じました。

移植先の担当の先生も怒ってらしたし。

 

次は私の態度が悪かったと思いますネガティブ

SNSで知り合った方に、移植の事前診察では、「移植したいという強い熱意を演技でもいいからアピールしないとだめだ」とすごく煽られてしまって。

 

私も断れてなるものかと過剰に自分の悪化具合をついついアピールし過ぎました。

いくら一年前の資料とはいえ、さすがお医者さんは私の過剰アピールを見抜きました。

ウソをついたわけではないのですが、盛って話しているのが伝わったみたい。

 

私はアピール強すぎの自分を恥じて、「ネットで知り合った方に激しくアピールしないと受からないよ的なアドバイスを受けて、少し大げさに言いました」と正直に話しました。

先生は笑って許してくださいましたが、心証は悪くなったと思いますもやもや

大失敗ですタラー

正直が一番ですね。

でもこっちも必死だったんです。

年齢制限も近づいてるし。

 

断られた理由のひとつとしてもう一つ考えられるのは、うつ病です。

先生のパソコンの画面に、うつ病(自〇未遂による措置入院あり)と書いてありました。

先生は「これは気になるねー」っとおっしゃってました。

私は主治医にそんな話をした覚えがないので、どうして書いてあるのかパニックになってしまいました。

まあでもそれは15年以上前のママ友イジメによるもので、もうその時のうつ病は寛解してはいます。

そう正直に話しましたが、うーん、という感じで不安要素として捉えられてしまいました。

ママ友からのイジメについてはいつか投稿したいなあと思います。

 

他にも色々理由はあると思いますが、とにかく今回は登録は諦めようと思います。

正直、どこかほっとしている自分もいますにっこり

でも必ずまたトライしたいと思います。

だって間質性肺炎の完治って移植しかないんですもん。

何度でもトライする気持ちです。

チワワを腹に乗せて、癒しの音楽をYouTubeで流してぼんやりする。

この時間が一番幸せです。

なーんも考えず、病気も移植も母の死も、弟との相続トラブルも、娘に彼氏ができないことも。

ひたすらチワワのかわいさと体温を感じるだけの時間。

これがないと生きていけません。

 

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村