AさんとTさんの振袖着付けレッスン! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日の午前は、

水戸藝文センター講座「音楽を楽しむ」の第6回目。

 

image

・ピアノ協奏曲 第24番 ハ短調 K.491 モーツァルト作曲

 ピアノ:ヴィキンガー・オラフソン

 素晴らしい演奏でした。

 

オラフソン!?  どこかで見たような・・と思っていたら、

水戸芸術館の庄司紗矢香さんのコンサートで演奏されてましたね♪(ブログはこちら

 

・交響曲第3番 変ホ長調 Op.97「ライン」 シューマン作曲

指揮:パーヴォ・ヤルヴィ

管弦楽団:ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

 

 

 

 

 

そして午後は、

着付け師SチームのAさんとTさんお二人の振袖着付けレッスンをしました。

 

お二人は着付けの助手しかまだ経験がないのですが、

来年の成人式着付けには、いよいよメイン着付けデビュークラッカー へと、

頑張っていますメラメラ

 

image

 

 

いつもの合同練習会では、私の目が届かないところもあったりしてしまいがちですが、

今日は、お二人だけ。

一手一手までしっかり見させて頂き、アドバイスもしっかりさせて頂きました。

 

ほんのちょっとしたアドバイスでも、前よりダンゼンやり易くなったり、ガゼン上手くいくようになったり。

「目から鱗でした♪」との感想も♪ 

お二人のお役に立てて良かったですラブラブ

 

 

お二人とも、本当に楽しそうに練習して下さり、1時にスタートして、気が付けば5時少し前。

あっという間の4時間でした。

 

 

何事も楽しい音譜 が一番ですね。

そうそう、お二人から、今月もう一回レッスンオファーを頂きました。

嬉しいことです。照れ

 

 

 

おまけ。

私も。楽しい陰練音譜 笑

 

image