お針子のお仲間たちと古民家キモノ古着万博へ♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

噂を聞いて、昨日、お針子のお仲間たちと行って来ました♪

 

常陸大宮市石沢「古民家キモノ古着万博」。

 

image

 

 

噂通り、お店にはたくさんのお宝が山積みにビックリマーク 

リサイクル着物から、帯、古布、ハギレ、小物、骨董品まで・・・所狭しとばかり、まぁ~てんこ盛り。

 

きゃーきゃー、ワイワイ言いながら、着物好きの私たちはテンションアップ

時間の経つのも忘れてしまうくらい、とっても楽しかったです♪ 爆  笑

 


 

ベルこちらの”100円コーナー” から、

私は麻布のハギレ(並巾×140cm)と、白のポリ絽(並巾×260cm)をゲット!!

 

image

 

 

 

早速!!  【今日の和工房針山

 

お洗濯をして生乾きの布にアイロン掛け。

 

image

 

宝石赤麻のハギレから半衿2枚を取り、

宝石赤白のポリ絽で夏の替え袖を作りました。

(半衿1枚:50円なり、ポリ絽替え袖は100円。嬉し~ぃ趙安!照れ

 

image image

 

半衿と替え袖を、半襦袢に付けて、次回の準備OK~ビックリマーク

 

image

 

 

 

ベルその他、連れて帰ってきた戦利品の、 

宝石赤帯留め2個と、

 

image

 

宝石赤半巾帯2本。(展示用?)

只今ベランダで、”さぼし” しながら、

匂い取りをしているところです。爆  笑

 

image

 

 

今日は一日中 爽やかな風が吹いていて、ラッキ~音譜

 

気になる匂いも、だいぶ取れたみたい合格

 

 

 

ベル定期開催日:毎月第2日曜と月曜の2日間(10時~15時まで)

 来月7月は、14日、15日開催ですビックリマーク