着付け師チームSにお一人お仲間が増えました❤ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日は、来年の成人式振袖着付けに初挑戦をされるMさんのプライベートレッスンでした。

 

Mさんは自装される(ご自身で着物を着られる)のですが、他装(人に着物を着せること)は初挑戦ビックリマーク

成人式は、Mさんには、後ろ着付け(助手さん)をお願しました。

 

 

助手着付けの流れをお伝えした後、”創作結び”の挑戦から。

 

image

 

 

レッスンの最後に、私が創作結びをしているところの動画を撮って頂きました。

これからMさんには繰り返し動画を見ながら、頑張って自主練をお願いしました。

 

 

早速、我が ”着付け師チームS” のLINEグループへもご招待ビックリマーク

 

チームの皆さんもMさんの参加を歓迎くださいましたラブラブ

美しい着付け目指して、共に切磋琢磨し合い、一緒に頑張りましょうメラメラ

 

 

我が着付け師チームSに、またお仲間がお一人増えたわ!!

 

嬉しいことです。照れ