久々の和工房から。GWあれこれ。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

長いGWが終わり、昨日からようやくお仕事モードへ。

 

 

【昨日からの和工房針山

 

布(巾:約110cm)から着物を仕立てるビックリマークこちらの続き。)

 

image

 

布巾を三等分にカットハサミ  して・・・

 

image

 

 

一つ身の着物(乳幼児2~3歳まで)を仕立てました。

 

image

 

ベル一つ身の着物には背縫いがありません。

 

和裁教室のAさんが2歳のお孫さんの着物を仕立てたいとのこと。

仕立て方プリントは作成しましたが、現物があると見ながら仕立てができて、尚 理解もし易いですからね合格

和裁教室に見本として持参するつもり。照れ

 

 

肩上げをして、付け紐も付けました。

 

image



 

 

 

宝石赤おまけ。

 

GWは、私はもっぱら孫育でした♪笑

 

毎日のように〈室内 遊び場〉へ。

image

 

〈動物園〉へも行きました。

image

 

〈ひたち海浜公園〉のネモフィラを見に出掛けたり。

image

 

たくさん孫と遊びました~♪

 

 

 

あっそうそう・・・叫び そんな中、4日はお仕事へ。ウインク

 

振袖展示会のお手伝い&前撮り着付けでしたメラメラ

 

image