開運神社「泉神社」へ。Sさんとバースディランチ♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

昨日は、50年来の友だちSさんのお誕生日祝いを兼ねて、久々に一緒にランチして来ました。

 

ランチの前に、

前から気になっていたパワースポット「泉神社」へ。

テレビ番組で最強の開運神社として紹介(こちら)されて以来、大人気の神社です。

 

 

 

境内には「泉が森」と呼ばれる美しいエメラルドグリーンの湧水の池があり、
何と毎分1500ℓもの量の水が沸き続けているとか・・・
 
それがこちら↓

 

 

そして、

 

こちらは龍の頭の形に見える御神木、「泉龍木」。

2022年11月に境内を散策していた宮司が偶然発見されたとか!

 

image

 

 

「泉神社」。前からずっと気になっていたのですが、混雑しているという噂も聞いていたので、なかなか行けなくていましたが、ようやく行くことが出来ました。

 

Sさんと、最強のパワーを頂いてきましたビックリマーク

 

 

 

 

この後、いよいよSさんのバースディ・イタリアンランチへ。ナイフとフォーク

 

image

(ピザの写真、撮り忘れあせる笑)

 

 

今日から、さらに、元気に、また頑張れそうですラブラブ