講座名が「着物きつけ教室」に。私も襦袢姿から。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

リニューアルしますよ~ と告知しておりました(こちら)が、

 

水戸 エクセルカルチャーセンター

おうちで着物♪」講座から、

 

サブタイトル : 普段着物を楽しむ♪

講座名 : 着物きつけ教室

〈講座内容〉

改まったお席への着物着付けはプロに任せて、普段着物は気軽に、そして自由なコーディネートを楽しみましょう!

 

今日はその第1回目でした。

今日のレッスンメニューは、襦袢の着方着物の着方半巾帯結び名古屋帯でお太鼓結び

私も襦袢姿になり、一つ一つ丁寧にご指導をさせて頂きました。

楽しい♪ 「着物きつけ教室」でした。

 

image

 

今日の私、

着物は、苦心算段しながら仕立てた遊び心たっぷりな単衣紬(こちら)。

目出度くデビューとなりました~クラッカー

 

帯は、あまり出番がなかった名古屋帯を半巾帯に直したもの。

 

image

        ダウン

image

 

image

 

そして、

名古屋帯は塩瀬の九寸名古屋帯芯入れ名古屋帯とも。

 

image

 

 

カルチャーセンターでの感染予防対策をしっかりして頂いての講座。

安心してレッスンすることが出来ましたラブラブ

感謝、感謝ラブラブ