付下げ小紋に、アンティーク羽織から仕立てた帯で♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日は、水戸芸術館へ。

 

image

 

水戸室内管弦楽団 第106回定期演奏会こちら

1日目♬

image

10月31日(土)15時開演

水戸芸術館コンサートホールATM

 

 【プログラム】

ブルッフ(フィードラー編曲): コル・ニドライ 作品47 (弦楽合奏版)
 チェロ独奏:宮田 大
ベートーヴェン(マーラー編曲):弦楽四重奏曲 第11番 ヘ短調 〈セリオーソ〉 作品95 (弦楽合奏版)

ーー休憩ーー

ストラヴィンスキー:ミューズを率いるアポロ

image

 

 

1曲目はブルッフ(フィードラー編曲): コル・ニドライ 作品47 (弦楽合奏版)
 チェロ独奏:宮田 大

今日私が一番聴きたかった曲。宮田 大さんの美しいチェロの音色が心に沁みました。

思わず目から涙が溢れそうになり・・・ちょっと焦ったあせる(笑)

とにかく素晴らしかったビックリマーク

2曲目、ベートーヴェン(マーラー編曲):弦楽四重奏曲 第11番 ヘ短調 〈セリオーソ〉 作品95 (弦楽合奏版)

CDで何度も聴いて耳を馴らしていきましたが、生演奏はやっぱり違う!素晴らしい!!そして全員の力のこもった演奏。これは感動ものでした。

最後のストラヴィンスキー:ミューズを率いるアポロ 初めて聴きましたがなんて美しい曲。ラブラブ!

 

大満足で帰ってきました。

 

 

もちろん、着物で出掛けました♪

付下げ小紋に、

image

 

帯は、

image

ジャ~~ン!  アップ 

チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~

アンティーク羽織から仕立て替えした名古屋帯ですよ~(こちら

 

 

コロナ禍で演奏会が軒並み中止という昨今。

とても寂しく、残念に思っていましたが、

新型コロナウイルス感染防止対策のソーシャルディスタンスとして、ホールの客席数620席のところ、300席に制限しての演奏会。

お隣の席が空席というところも安心して聴けました。

 

水戸芸術館、水戸室内管弦楽団の皆さんに感謝ですラブラブ

 

今日は素晴らしい演奏を聴くことができ、とても幸せな1日になりました。ラブラブ

 

明日からまた頑張りますビックリマークニコニコ