礼装用の布ぞうり完成。あずまスカートの二部式にお直し。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

【今日の和工房針山】 

 

先日、Hさんにお会いして、

出来上がった、

あずまスカートのうそつき襦袢(こちら)、

二重太鼓の作り帯(こちら)、

二部式に直した留袖(こちら)、を見て頂きご意見を伺いました。

 

その結果・・・・叫び

 

あずまスカートのうそつき襦袢一部式から、

車椅子に座って着替え易い二部式にお直しをしました。

 

こちらから、

6/5

 

           ダウン

こういった具合。

image

          &

image

 

 

 

続いて、、

 

ジャ~~ン クラッカー

とうとう 礼装用布ぞうりも完成しましたビックリマーク

 

image

image

 

今度ばかりは、自分的にも、会心の作かな・・・にひひ(自画自賛過ぎ!?(笑))

 

明日、Hさんのお母様のご自宅に伺ってお母様に試着して頂き、各所をチェックする予定です。ニコニコ

 

 

 

おまけ♪

やっとこさ、主人用 の布ぞうりも作りました♪

 

手間暇かけずに何とやら・・・の、布ぞうりです。にひひ

ちなみに紬の帯からのリメイク。

 

image

 

まぁ出来上がりは今一つではありますが、

 

間違いなく、肌触りはサイコーなはずラブラブ