覚えるということ。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

明日は、「エコで健康的・編んで作る 布ぞうり」全3回)講座(こちら)の最終回。

 

宿題:「18㎝まで編んでくる!」 を、今日は必死になってやってましたあせる(笑)

 

プリントを見ながら

思い出しながら、 何とか宿題はクリア~!

 

image

 

先生に付いてやっているうちは解ったつもりでも、

それが一人でやってみると案外まだ理解できてないところも多々あったりして。

 

とにかく思い出しながら一人でやってみて、解らなかったら調べたり、悩んだりしながら頑張る!

そう、まずは自力でやってみること。 これが大事なんですね。

着付けをマスターすることも、然り。ニコニコ

 

 

さて、

やっているうち、だんだん面白くなってきて、

鼻緒と、前壺をこんなにたくさん作ってしまいました。にひひ

 

image