ちょっとお昼にクラシック「幸田浩子」 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

水戸芸術館 


ちょっとお昼にクラシック



image


初春を彩る、珠玉の歌の花々



ソプラノ : 幸田浩子

ピアノ : 藤満 健


1月30日(土) 13:30開演



《プログラム》

・ヨハン・シュトラウスⅡ世

 春の声


・スッペ

 オペレッタ〈ボッカチオ〉より“

 あなたの愛さえあれば”

 (恋はやさし、野辺の花よ)


・ヨハン・シュトラウスⅡ世

 オペレッタ〈こうもり〉より

 “侯爵様、あなたのようなお方は”


・シューベルト

 ます

 野ばら

 子守歌

 糸を紡ぐグレートヒェン

 楽に寄す


・大中寅二(島崎藤村:詞)

 椰子の実


・成田為三(林 古渓:詞)

 浜辺の歌


・武満 徹(武満 徹:詞)

 小さな空

 翼


・オスカー・シュトラウス

 オペレッタ〈ワルツの夢〉より

 “扉を開けて”



そして、アンコール曲♪


image



今日の幸田浩子さんのドレスは淡いミントグリーン色。

幸田さん曰くメロン色とか・・・

そう、茨城の名産 メロンをイメージしてとのことらしいです。にひひ



ピアノ:藤満 健さんと息がピッタリ! 

藤満さんのピアノ伴奏も素敵でしたラブラブ



日本の歌曲はやっぱり いいっー!

幸田さんの優しい声が心の奥まで染み入りました。



「ちょっとお昼にクラシック」ってことですが、いえいえ、聴き応えた~っぷりでした。(笑)



大満足ラブラブ





image


今日は水戸には珍しい雪景色でした。雪