キレイ色着物 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

大風呂敷(こちら )の続き。



これは是非お見せしたい一品キラキラ 


チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-7才祝い着

チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-7才祝い着


今では考えられない大胆な配色。そして、大胆柄


着物好きには、 もっ たまんない!  


四つ身着物。 たしか 七才祝い着でしょうね。 



日本の色の代表ともいえそうな キレイ色着物。 


地色は、色鮮やかな菖蒲色(あやめいろ)ラブラブ!ハート


チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-7才祝い着


柄の中には、つつじ色、牡丹色、緋色、萌黄(もえぎ)、甕覗(かめのぞき)、新橋色、空色・・・。





「日本の美」が ギッシリ! なっ なんと美しいことか~キラキラ






親族の大切な着物が我が家へ。これも何かのご縁。



我が家の着物の仲間入り~。 大切な一枚になりました ラブラブ