今回は浅草へ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-100723_1918~01.jpg

チャキチャキおばさん元気ブログ~和を楽しむアスリート~-100723_1922~01.jpg


昨日から東京に来ています♪


今日は浅草演芸ホールで、一日たっぷり(昼席、夜席通しで)、落語、漫才、マジック、などなど・・・、
思いっきり楽しんできました。

何しろ、浅草演芸ホールの今日の出演者の顔ぶれはスゴイ!


権太楼さんでしょ、
さん喬さんでしょ、

その他にも馬風さん、東京ガールズ( 7/17 ゆかたdeまちぷら に参加してくださった)、

それに・・・、

さめおばさんが、個人的に今後期待してやまない菊六さん(鈴本の早朝寄席で聴いて以来の隠れファン(笑))。



そして、何よりも、
七月下席で、昼の部主任をつとめる歌之介さんときてるんだから、スゴイと言うしかない!


今日も歌之介さんの落語は会場割れんばかりにいつもの大爆笑で盛り上がった。




子どもの頃、離れて暮らす大好きなお母さんが買ってくれたアンカの話には思わずホロリ・・・。

いつもの底抜けに明るい歌之介さんの意外な一面をみたような。

また、あったかい人柄が垣間見え、ますます歌之介さんのファンになりました。



落語は 楽し~♪