支援計画書に同意する | 子育てちょこの頭の中 〜あんなことこんなこと〜

支援計画書に同意する

娘の今↓







学校から渡された


支援が必要な子

というのを認める


支援計画書を作成することに同意します


という紙に署名する



娘が生きやすく、過ごしやすくなる方法がわかるなら

とこの一年検査やセラピーやカウンセリングで助けてもらい、引っ越し&転校し、ここでも引き続き話をしてきた





私も生きづらさを抱えていたし

分かってもらえない

と思って生きてきていたので

娘にも

普通なんて求めてない

寄り添いたい



娘は


学校は好き

クラスには行けないけど学校で過ごしたい


といっているので


学校に居場所を作ってもらえるなんてありがたい限り😭💓




なんやけど!

こういうのってなんかどーんとずーんとくるものがあるというか

いわゆる普通ではない、という烙印を押された感というか


もやもやもーやがぐるぐるぐーるなリアルタイム母🌀笑




幸せな一歩なことは間違いないもん


うん!もうモヤっとするのはやめて散歩でもしよう!

今日もそろそろお迎えの電話がかかってくるかなー