(自己紹介)

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎で悩まされてきました。

そこで、皮膚科などでもらうステロイド外用薬などで、対症療法を行っていました。

しかし、根本的に改善したいとおもい生活習慣の改善などを行ってきたため、その改善内容と体の変化についてブログにまとめます。

 

今回は夏バテについてまとめていきたいと思います。

 

(夏バテの対処法)

・質の良い水を摂る

・塩を摂取する

・質の良い糖質

・クーラーをつける

・お風呂につかる

 

(私が取り組んだこと)

私は毎日水は2Lほど飲み、食事のたびに塩を摂取するように意識しています。質の良い糖質なども食後に摂るようにしています。クーラーやお風呂につかることは毎日おこなっています。

 

(効果と実感)

私は水と塩がとても夏バテに効果がありました。水をたくさん摂取することにより、皮膚のうるおいが明らかにアップしました。それだけではなく、日中の体調なども明らかに良い方向へと変化していきました。また、塩を一緒に摂取することで天然のミネラルを摂取することで、今までやる気がでなく倦怠感を常に感じていたのが、明らかに軽減されました。