電車の乗り降り | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

こんばんは。

 

今日は久々に電車に乗り移動。

久々、ということで戸惑いが💦


列の先頭で待っていても
ドアの位置がズレたときにどうすればいいのかな。
列ごと移動する?
たまたまそこにいた人が一番に乗り込む?
毎日位置がずれているのか、

ズレたところで待つ人もいましたが

正規の乗車口に立っている人はあわててドアに移動。

↑左下のオレンジの「号車」のところが乗車位置なんですが
ドアはだいぶ右ですね。
 

毎日こんな感じらしい。(話している人がいました)

乗車口の位置を書き直せばいいと思うんですが

それはなかなか難しいのかな。

それともこの時間だけなのかしら。

 

列車のラインから想像できると思いますが

”湘南新宿ライナー”って🚃です。

 

会社員時代は多分シャキシャキ乗ってましたが

車移動が多くなってからは

駅の乗り換えでのアタフタ、

人とぶつかりそうになったり

降りる時にわれ先に乗ってくる人に気後れしたり

自分の動きがどんくさいのかなと悲しい

 

それでも駅構内のたくさんの人が

ぶつからずにすれ違うのを見ていると

集団行動を思い出します。

 

電車だと自分で運転しなくていいんですが

荷物が多いので疲れますね。

予備の荷物がないのも心配で

やっぱりこの仕事は車移動ですね。

 

それでは本日もお疲れさまでした。