副葬品が果物の時 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

7月4日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

 

今日もブログネタに絡めて

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
梨大好きですが
今年はまだ食べていません。
まだ高くて手が出ないデスショボーン
 
副葬品で故人様がお好きでお入れするもの、
フルーツ、リンゴや梨、結構多いです。
スイカ🍉はありそうで少ない。
一番多いと感じるのは柑橘系🍊です。
 
どの果物でも剥いたり、
カットしてお持ちいただければありがたいです。
、バナナだけは剥かないでください~🍌
 
以前、土佐文旦をお持ちいただき
納棺式中に話しながら私を含めて
みんなで皮を剥いた記憶があります。
ナイフでカットすればよかった‥
結構大変でした💦
 
フルーツはそのままお入れすると
中で破裂することがあると聞きます。
スイカやメロンは水分が多いので
丸ごとだと燃焼の妨げになります。
小玉スイカをお持ちいただいたこともありますが
葬儀社さんにナイフとまな板をお借りして
カットしていただきました。
 
火葬までお日にちがある場合は
お傍にお供えしていただき
お花入れの時にカットしてお入れしていただくよう
お話をさせていただいております。
 
梨…大好きですが品種の旬の移りが早くて。
 
幸水が好きなので、
今頃から果物の売り場をチェックしないと
あっという間に豊水に移行してしまいます。
(豊水も好きですが)
少し高くても買おう❢・・かな。
それでは本日もいい一日でありますように。