ごま麦茶とカシューナッツ | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここ2年ぐらい血圧が高めで
継続して続けて効果が見られたのが
カシューナッツと胡麻麦茶を接種すること、かな。
他にも血圧が下がる要因があったのかもですが
昨年は160ぐらいだったのが
現在は130ぐらい。
それでもちょっと高めですね。
 
白内障の手術の時には
腕に血圧計をつけていましたが
眠くなる絶妙なタイミングで腕を締め付けてきたのを
覚えております( ´艸`)
あとは、多分、
「痛いな、コノヤロウ!」と思った時には
血圧が上がっていたと思われ
先生から「力抜いてくださいね」と言われました。
 
ああ、若い頃は低血圧だったのにな~。
 
皆様もお体には十分お気をつけて。
それでは本日もお疲れさまでした。