ブラッドオレンジ | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

5月17日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

 

少し前に実家に行ったときに

丁度宅急便が届いて

おすそ分けしたもらったもの

 

 

これカットするとびっくり

食べられるの?って思って焦りました。

でも届いたその日にもらってきているので…

で、ググりました。

 

こういう品種なんですね。

ブラッドオレンジ。(愛媛県産)

箱に「保管は冷蔵庫、野菜室で」

とありました。

 

私、柑橘系大好きなんですが

品種とか全然詳しくない笑い泣き

グレープフルーツみたいにカットして

美味しくいただきました。

さっぱり、スッキリ爽やかな甘みでした。

説明書きには”ジュースにしてもおいしい”、

とありましたが

やっぱり生の果肉が好き🍊

 

母は通販とか結構好きなんですが

こういう美味しいもの、探してきます。

ネットではなく人脈で。

凄いなぁ。

 

それでは今日もオレンジ食べて行ってきます。


あ、副葬品で柑橘系をお入れしたい場合は

カットしてお持ちいただくことをオススメします。

 

いい一日でありますように。