ああ、色々な値上がりの新年度 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます。

4月3日

本日お誕生日の方

おめでとうございますクラッカー

 

昨日は午後はoffだったので

狂犬病の注射をワンコがしてきました~。

4月から6月頃が接種推奨機関とのこと。

目の手術と被らないように

そして

フィラリアの検査と健康診断

と併せて行ってきました。

わんこ、健康でした🐶

 

で、4月1日から色々なものが値上がっていますが

診療報酬も値上がっていましたえーん

 

お札がひらひら💸

4月は何かとお金がかかりますね。

 

お子様がいらっしゃる場合は

本当に4月はしんどいですよね。

新しい教材、部活関係、

定期代 等々…

 

所得税、住民税の減税がありますが

これはこれでまためんどくさい。

6月の所得税から引いていくらしい。

(会社組織に所属している方)

本人3万、扶養家族人数×3万の控除らしい

個人事業主の場合は確定申告での対応になるんじゃないかな。

某会社の手伝いをしているので

経理の説明会、来月行ってきます。

役所側は説明をするだけで

実務はこちら側と言うのもなんだかな

と思うのは私だけかしら。

でも税金が返ってるのはありがたいんですが💛

 

それでは本日もいい一日でありますように。