ありがたかったお褒めの言葉 | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

おはようございます😃


3月4日

本日お誕生日の方

おめでとうございます誕生日ケーキ

 

さて、言葉つながりで

お褒めの言葉、というか

背中バンバンについて。

(ネコバンバンみたいね)

↑ボンネットたたいて猫ちゃんいないか冬に確認するアレ)

 

葬家様が悲しみの中

納棺式を行って

色々な感謝の言葉をいただける

ありがたいこの仕事。

印象に残ったのは

背中をバンバンされて褒められたこと。

 

新人に毛が生えたぐらいで背中バンバンされて

「こんなに丁寧にお式されたのは初めてだ」

と言われたのは今でも励みになっております。

 

また、別の現場で

葬家様がやはり背中をバンバンして

「よかった、本当によかったよ、頑張ったね(びっくりマーク)」

とおっしゃってくださったことも。

この時は体調を崩して無理して出動したので

出来るだけ元気にふるまったつもりだったんですが

蛍光灯の灯の下で見る私の顔色が青白くて怖かったガーン

同僚さんに後から言われました💦

多分、気づかれていました…よね、

"頑張った"って。

 

背中バンバンされたのは

どちらもちょっとご高齢の女性でした。

 

施行の技術も大事ですが

なんとか故人様のために

葬家様のためにという必死さが伝わった現場でした。

 

こういう気持ちは新人だった頃の方が強かったかもしれない。

昨日の記事のように

慣れにより葬家様を傷つける言葉を発しないように

気を引き締めて今日は朝から出動です。

 

今日もいい一日になりますように。

それでは行ってきます。