お手伝い要請ですが・・・ | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

実は葬儀社さんから

納棺ではないお仕事の依頼が…

「受付」・(通夜・告別式の)

今後ずっと、依頼があればやってほしいと💦


正直難しい。

納棺式後、通夜の時ならばお手伝いできますが

翌日の告別式や

一日葬の場合は

どうしても別の納棺の仕事が入る可能性があり・・・


料理屋さん(配膳屋さん)で仕事が激減したと言っていたので

その方を紹介してみようかなと思っております。


仕事を依頼されるのはうれしいのですが

やはり納棺という仕事を優先したいです。


さて、本日到着。
展示会のお知らせ↓



ギリギリまで仕事のスケジュールと併せて
考えよう。
今回は無料の講習が少な目?
かといって有料の物はだいぶ前に受けたものと
内容的にはあまり変わらないかなと。
ブース前の講習はあるのかなぁ。

参加できるかわからないので
有料の方は申し込みができない💦
今年はお友達納棺師サン行けるかなぁ。

去年中止だったので
今年は行きたいのですが
仕事とコロナの感染状況によりますね。

それでは、また。
明日は友引の前日なので
今のところ様子見です。
土日は埋まっているので。。

本日はお疲れ様でした。