実は返品したPCR検査キット | chokoが出会った不思議な光景

chokoが出会った不思議な光景

まるまるもけもけした動物が大好き♡

実は最初にPCR検査キットと抗体検査キット

2種類を購入したんです。


長男がもしかすると濃厚接触者かも・・

という話を聞いて

その翌日の朝イチに薬局に車を走らせました。



最初の薬局ではPCR検査キットしか売っておらず

(長男と自分用に2個買った)


私も24時間やっている大きめな薬局から廻ったのに

実は家から一番近い薬局に

抗原検査キットがありました。


で、このPCR検査キットを買った日の昼頃に

長男の会社からにしたんクリニックの検査キットが送られてきて・・・

ありゃりゃ・・・となり・・・

最初は

何かの時のために家に置いておこうかなと思ったのですが

使用期限が1年。

製造されたのは今年の1月で・・ちょっと微妙?

薬局に電話して事情を説明(会社からキットが来た)

返金してもらえました。


これ、1月製造時点では

梱包されている返信用封筒に入れて検体を送ることになっているんですが

実は5月から自宅回収(取りに来る)することになったらしいんです。

メールで回収依頼をすると。

口コミで連絡が来ないとか、検体を受け取っていないなどの

トラブルがあったようで

回収することになったのかな。

ただ、回収もすぐに来てくれるかという不安もあり

使用期限も踏まえて返却しました。


薬局にはこのことがPOPなどに書かれていなかったので

(ネットで色々確認して気づいた)

検体が自宅回収になったという注意が行ってないかも??


こちらのキットはわりとどの薬局でも売っていましたので

もしもの時には薬局に行けば購入できそう。

抗原検査キットの方は売り切れのところも多かったです。

やはり自宅で結果が分かるというのは

自分の目で確認できるし

急いで安心したい場合は助かります。


それでは本日ちょっと打合せ行ってきます~。