こんにちは、白チョコです。

 

 
せっかく旦那さんが、アメリカ人なので、国際結婚の話題です☆
 
といっても、
白チョコはあんまり、
旦那さんのことをアメリカ人だと思ってません。
 
 
じゃあ、何かっていったら、
ただの白チョコの旦那さん
強いて言えば、
アメリカ出身の一個人
 
アメリカ人ってことじゃん!
て思うかもですけど、
 
 
「アメリカ人」って一括りで思うと、
いろいろ偏見が入ると思います。
 
こういうこといったら、こういう反応するとか、
「アメリカ人だから」
違うことをやって当たり前だと思う、とかね。
 
 
まあ、いろんな文化の違い、
魚嫌い

ゴミ出しの違い

 

あと、なんだろう?

 

って思うくらい、文化の違いってなんだろうって思ってしまう感じなんですが、

 

あーあと、喧嘩の時にちゃんと主張するとか?

 

とか、出身がちがうから、風習の違いはあったりしますけど、

 

 

でも、

習慣の違い

考え方の違い、

物事の捉え方の違いって、

どこの国の人だから、

とかないと思うんです。

 

 

傾向はあるかもしれないけど、

 

目の前にいる人って、

その人、ただ一人、個人です。

 

 

思想の違いは、日本人同士でもありえるわけです。

 

 

その違いを、

文化の違いっていって、

あきらめるか、受け入れるか。

 

個性の違いと思って、

あきらめるか、受け入れるか。

 

その辺の捉え方の違いって大事なのかなーと思います。

 

言葉が通じなくても、

ちゃんと聞こうとしたり、

ちゃんと自分で言おうと思って、言うのを諦めなかったり、

コミュニケーションをとるのをあきらめない。

 

 

それは、どの夫婦間でもいえるのかなーと思います。

 

といっても、

まだ結婚して3年、

しかも遠距離婚っていう、

特殊な状態の若輩者ですがw

 

 

 

そして、ちゃんと会話が成り立つのは、

旦那さんがちゃんと話を聞いてくれるタイプだからっていうのも大きいです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日のまとめ; コミュニケーションをとるのを、あきらめない。
 
良かったらフォローしてね☆
フォローしてね!
 
最近はこっちからのアクセスも多いみたいでポチッとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村