私は慢性疼痛(非定型歯痛・舌痛症)持ちです。
非定型歯痛は、担当医からはっきりと「あなたは非定型歯痛です」と言われた事はないけれど原因不明の歯痛はもう10年くらいになるかな?
きっかけは歯科治療だと思います。
今の薬に落ち着いて、少しづつ量を減らしてますが、原因歯は自発痛はほぼないものの、噛むと痛いのは変わらず…ショボーン
まぁ、自発痛がないだけ有難いですけどね!
時々違う歯が痛くなったりも。

そして今悩まされているのが舌の痛み。
昨年の秋に(多分寝てる間に噛んだ)右側の側面が痛くなって、傷が治っても痛みはある。
非定型歯痛で通ってる歯科大病院で診てもらって歯の詰め物が取れてたところを詰め直してもらったり細菌の検査やMRIまでしましたびっくり

もちろん脳には異常はなく、とりあえず様子見というところです。(脳神経外科の担当医の話しかまだ聞いてないので、細菌の検査結果や舌のMRIの結果はまだ聞いてません。次の予約の時に歯科の担当医から聞くと思うんだけど、まずいことがあれば連絡がくるだろう、と思ってますが…)

なので、舌痛症と診断されている訳ではないけど、まぁそれっぽいなと。
典型的ではないので(食事でヒリヒリが増します)不安だけど、気にすると痛みが増すので気にしないのが一番なんですけどね~

ともかく私神経質だし不安症だし、癌は怖いし。
舌の痛みも、だんだんと慣れてやり過ごせるといいな。
というか、痛みがなくなって欲しいですショボーン