portamento in OSAKA(2024.3.9) | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

せっかく最近 土曜が休みになったし

もう、あいか・うめかの卒業まで回数が無いので大阪遠征

 

本当はお昼のイベントに行くつもりだったのだけど

 

2部制の意味を間違えてて夜のイベントだけを予約してしまったあせる

 

鳥取から岡山へ向かう鳥取道

ちらほら雪が…帰り道が怖いな〜と思っていましたが

まさか、あんなことになろうとはガーン←前記事参考

 

そう言えば

暑い時期にしか関西に行ったことないなーと

 

関西方面へ向かうときは定番の加西SAで昼食

 

 

カーナビが古いせいで

ガソリンスタンドを探してかなり彷徨った

 

安い駐車場を探すのは諦めた

 

大阪には何度か来てるけど

ちゃんと観光したことは無いんですよね

 

初めての道頓堀

 

 

なんか、東京とは違うごちゃごちゃ感に

絶対馴染めんわぁと思った

 

ライブ前にたこ焼き食べたいと思ってたけど時間なかった

 

@OSAKA MUSE

 

portamento:運ぶ・滑らかに音程を変える

 

今週末 卒業する あいか・うめか へ

メッセージ横断幕

 

書いてるところをまっきーさんに撮られたw

 

ビルの3Fだけど広いライブハウスだなー

 

今回の大阪も岩崎さんがお手伝いに来られてた

 

 

 

あいかちゃんが先日のライブの時、花粉症で無理をしたことで

ラストに備えて今回は予定より短縮したライブ

 

ん?先日のライブレポは まだ書いてなかったか?!

(ま、いっか)

 

ライブが始まると

あいかちゃん前回よりは調子良さそうで安心

 

流れで まっきーさんの隣で観ることになったけど

あまりそういうの無いので気になっちゃった

 

でも楽しかったですよ

 

うめかちゃんがMCで語ってたら

ラストみたいなテンションになってしまって(大阪はラストなんだけど)

泣き出したの

もらい泣きしかけたわぐすん

 

あいかちゃんは無骨な態度をとっていて

近くのお客さんは「あいつはあんなヤツ」と言っていたけど

本当はうめかちゃんより泣き虫で目はウルウル来ていた

 

イエハピのお二人が見に来ていたり

アンコールであいかママが最前ドセンに居て

サプライズになったの面白かったな

 

 

 

物販では、、、

あ!

これ話たら前回ライブのネタバレになるな

記憶の思い出にとっておこう

まぁ、ラストも行くねって伝えました

 

 

せっかくの大阪なので くいだおれたい!

 

串揚げかたこ焼き食べたひ、、、

けど、どこも行列

 

土曜日とはいえ こんななの?

列に列びたくない人なので諦めて松屋でも行こうかと思ったけど

 

駐車場へ向かう所で

空いてるたこ焼きバーがあった

 

 

一番搾りのジンジャーエール

 

 

白だしとネギマヨソース

ペロッと完食