石巻 川開き②(訂正入りました) | 秋風のどこ吹く風

秋風のどこ吹く風

三度の飯とネコが好き!

先日の『milk』稽古風景ちょろっと
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

毎年 7/31-8/1 宮城県石巻で川開きの祭りが行こなわれる

秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

その中で今年開催されることになった
市街劇『milk~銀河鉄道の夜~』
$秋風のどこ吹く風-石巻milk
を見届けるべく
平日にもかかわらず朝から新幹線に乗って
石巻へと向かった(仙台~石巻 臨時バスが運行されている)

昨日の記事から~
震災後 駅前にできた新しい市役所(どう見てもデパート)で合流
※震災前かららしい ちなみに旧市役所も存在する
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

駅前に移動して公開アップ(準備運動)
普通にラジオ体操なんだけど毎回第二の途中
↓この部分でバグるという設定(主催がok出すまで しばらく止まってます)
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

9つの物語が街中のあらゆる場所で起こります
『マリーの部屋』 『朗読「milk」』 『恋のフーガ』
『シュレーディンガーの猫』 『ビュリダンのロバ』 『おくのほそ道』
『マクスウェルの悪魔』 『ラプラスの悪魔』 『銀河鉄道の夜』

自分が観た順
すべてを観に移動したのは私だけです

しかし、開演時間に間に合わなかったものもあり
完全コンプリートは出来ませんでした

ざっくりとだけ写真を載せます
(もっと見たい人は「R」vol.2公式フェイスブックを見てね!)

現場へ移動
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

舞台『PoW』でshuku&杉山夏緒 がやったやつのリメイク版
「恋のフーガ」
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

これは稽古を観た時から個人的に気に入ってた
「シュレーディンガーの猫」
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
ちょっとここは いろいろあった
あやさんも書いてるけど
途中でチンドン屋が通ったり、箱持ってるから手品と間違われたり
基本、みんな「何かやってる」程度で立ち止まらない
見ててヤバイ!!と思った
1回目が終わって、まだ時間があったので客引きの手伝いをした
2回目何とか写真に写ってる家族が観てくれた
(実際ちゃんと観てたのはお母さんだけ)
終わって、お母さんが涙をためているように見えた
土下座してお礼を言いたいくらい嬉しかった

次へ移動する時、人混みを避けたら少し道に迷ってしまったけど
開演5分前には到着したハズ…が、もう始まっていた
終演後、池上さん(出演者)に聞いてみたら
時間通りに始まったと言う
まさかの!俺の腕時計が15分遅れていた!
「恋のフーガ」が始まったときは合っていたハズなのに。。。

次は『PoW』で五ノ井さんがやったやつのリメイク
「おくのほそ道」
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
屋外では、ここが一番集客してたんじゃないかな?(実質的なところで)
東松島出身の今川くんの一人芝居(?)
前が広い通りだったのでパレードなどが行われていて
予定より7、8分遅れで始まり、すぐに次が始まる時間になってしまった

次の「マクスウェルの悪魔」に遅れて到着
これは『milk~注文の多い料理店~』のリメイク版

出演者が多いのでゾロゾロと次へ移動
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
次の会場ダイニングバーGINGAの外観が
アジアもしくはヨーロッパの裏路地っぽくて
その前で待ってた当日制作を手伝っていたN子さんの佇まいが
似合いすぎだったw 流石、撮影モデルをやってるだけはあるなぁと
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
みんなで呼び込みなど

川開きなので川の写真をば
$秋風のどこ吹く風-石巻 川開き

最後の「銀河鉄道の夜」は全員参加

最後の公開アップ
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
すみません
色温度(ホワイトバランス)間違えました

「銀河鉄道の夜」は
演者とその場に居たお客さんだけの世界☆彡

始まりと終わりに うた のシークレットアーティスト

秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
終演後は

みんなで外へ出て 花火を見ました
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き
秋風のどこ吹く風-石巻 川開き








思い出しながら書いてたら朝になっちゃった

おやすみなさい